M1 MacBook Airを安く買う方法!

Windows10 物知りになる

みなさんは、パソコンを使っていますか?今は、スマホ、タブレットとインターネットにすぐ繋がります。パソコンを使わないという人も多いかもしれません。

ホームページ閲覧は、10年前ぐらいまでなら8割パソコンで当たり前でしたが、今は、逆です。大半がスマホです。

ホームページ作成はスマホで閲覧を前提で作成しないと、成り立たないぐらいになっています。

それぐらい、世間に普及しているスマホです。では、パソコンはなくなるのでしょうか?

使用用途によって使い分けるのが、効率的な使い方!

パソコンを使う方が作業がし易い事も多いです。画面が大きいメリットがあります。

Windows、Mac、どちらを使っていますか?

古い話になります。興味が無い方は、Macbookの内容まで飛ばしてお読みください。

先ほどの、ホームページ閲覧の時と同じように、年数が経過することによって、状況が変化しています。

20年以上前までさかのぼると、知らない人もいるかもしれませんが、私は30年以上前からパソコンを使っています。

1995年にWindows95が発売されました。その当時は凄く盛り上がっていました。

私も、新しいNECのパソコンを購入したのを覚えています。

この時は、WIndows、Macintosh(Mac)、ユーザーの差は気になりませんでした。

一般的に家庭でパソコンを使っている人が偏っていたというのもあります。

パソコン=ゲーム

Macintosh(Mac)は、高級なAPPLEのパソコンでした。

どちらも、共存して、競争して、成長していきました。

私も、途中で、Macintosh(Mac)を購入することになります。

Power Macintosh LC575

当時、高価なパソコンで買えませんでした。周りにいる方が所有していて、触らせてもらって、

このマッキントッシュに興味が出てきました。写真のPower Macintosh LC575は、後で譲ってもらいました。

そして、中古のマッキントッシュを探すようになっていたのですが、なぜか、購入したのは!

Power Macintosh G3(Blue&White)

その当時、50万円程度していたパソコンを購入していました。しかも、ヤフーオークションで!素人が買うマッキントッシュではないですね。

宝の持ち腐れとはこういうことをいいますね。(笑)

WindowsパソコンとMacintoshパソコンと2台を使う環境になっていました。

どちらかと言うと、Macintoshがメインに使っていたのは言うまでもないですが、、、、

今でも、Macintoshは所有していますが、Windows95のNECのパソコンは売却してありません。

使ってはいなくても、インテリアとして成り立つのもApple製品の良い所と思います。

私の教室の一角に居座っております。違和感はありませんね。

初代iMac ボンダイブルー

懐かしいiMacになります。これは斬新なパソコンでした。スケルトンで中が見えたのもインパクトがありました。

iMacの登場で一気に、Macの知名度がアップしました。カラフルな色はWindowsでは真似できません。

私の教室には、この3台が飾ってあります。そして、すべて電源もはいり動きます。

画面をみると、懐かしい気持ちになります。LC575の画面は小さいですが、色合いが良いですよ^^

WindowsXP登場で、Windowsの勢いが増す!

私は、この頃はパソコン教室を開業しておりました。Windowsのワード、エクセルを勉強する方が大半ですので、

自然と、Windows中心の流れになりました。

そこから、月日が流れ、スマートフォンブームの先駆け、Apple社のiPhoneが登場!爆発的な人気になり、毎年進化を続けて、2021年現在iPhone12まで登場!人気です。私もiPhoneとアンドロイド、両方使っております。

リンゴのマークがiPhoneの印ですね。

iPhoneを所有する人が増えたので、パソコンもMacを!と言う方も増えたと思います。

みなさんの周りに、パソコンでMacを使っている方は、少数派ではないでしょうか?会社がMacを使っているという所もあると思います。全体でみると、割合は少ないでしょう。

私は、2000年以降、Macを所有したのは、iPhone用アプリ作成に、Macbook Airを1台購入したのみです。

一般的に普及しているのは、パソコン=Windowsとなっていました。

その流れの中、今回紹介する、M1 MacBook Airは、革命的、Apple製品の歴史に残る進化と思います。

M1 MacBook Air登場

以前と外観はかわっていませんが、中身のM1チップが凄い性能なのです。

20年以上前に、PowerMacG3が登場した時以来のインパクトのある性能と個人的には感じました。

Macらしい内容がやっと来た!待ってました!と大きな声で言いたいです。

私は専門家でもありませんので、詳しく説明をすることは出来ませんが、

Windowsの高スペックパソコンと比べても遜色ない、それ以上と評価されています。

数値だけではなく、実際の動作なども速さを体感出来そうです。

このM1チップが、今後Apple製品に導入されることでしょう。

新しいiMacは斬新ですね。アップル公式ページでご覧ください。

ヤマダ電機でApple製品を購入がアツイ!

教育関連で該当する方が安く購入できるのは、ご存知の方も多いと思います。

そのお話ではなく、ヤマダ電機屋さんで購入すると、12000円オフ。同じように安く購入出来ます。

分割ですが、金利0%、支払い回数も選べます。

しかも、ヤマダポイントまで付与されます。お得ですね。

PTA役員の方はメリットあり

私も知りませんでしたが、教育関連で該当する対象者を見ると、

PTA役員として活躍中、もしくは選出され活動が決定した方とあります。

どちらかと言うと、余分な仕事になるので負担のイメージのあるPTAですが、

こういうメリットを使えると思うと、気分が楽になります。

プリインストールソフトウェア、教育機関向けPro Appバンドルが格安で購入可能!これは羨ましい!

製品を値引きしてもらえて、さらに、ソフトウエアまでお得に購入出来る。

これに、該当する方は買わない選択はないぐらいお得ですね。

動画編集ソフトだけでも、36800円しますから。

その他のソフトウエアも本格的な内容もあり、購入するとなると、良い金額なります。

私は該当しないので、うらやましい限りです。

この機会に、M1 MacBook Airをお得に購入の参考になればと思います。

私も、かなり欲しいモードになりました。(笑)

Youtubeの動画で私が説明もしております。興味がありましたら、閲覧して頂けたらと思います。

人気記事PC教室運営者が、おすすめするプログラミングスクールを3社