iPhoneSE3一括1円!値上がり前にギリギリ購入してみました。端末のみ購入が出来た!

物知りになる

みなさん、iPhoneが円安の影響などで、値上りしたのはニュースになっていました。

iPhone13、iPhone12、両機種を私も値上がり前に検討していたのですが、

タイミングが合わず値上りしたので、諦めていました。

・AU iPhoneSE3 一括1円
・ワイモバイルiPhoneSE3 一括6,900円
・ダブルNGになり諦めていた所!
・3時間以上時間がかかりました。
・AUの審査状況は総合は変わらず!

AU iPhoneSE3 一括1円

大手量販店で、スタッフの方が話かけて来ましたので、iPhoneのお話を!

私はドコモのiPhoneです。

2022年7月、今キャンペーンをしていますので、iPhoneSE3なら一括1円でいけます。

AUを契約しませんか!はじめからUQモバイルでも大丈夫です。

契約が出来るなら契約したいのですが!

私は2022年7月AU審査結果が総合で新規契約NG!以前のブログ記事で書いていますので時間がありましたらご覧下さい。

スタッフの方に正直に審査NGの可能性が高く時間の無駄になっても悪いので、ワイモバイルで同じようにiPhoneSE3があればと思っていますと言うと、

ソフトバンクは、iPhoneSE3は1円ではなく、一括7,000円程度はするので、

簡易審査はすぐ出来るのでやってみませんか?別に手間でもないので気にしないでください。

簡易審査は、免許証、電話番号などで判断していました。

すぐ結果は出て、簡易審査は〇です。注釈があり、他社で支払いトラブルの可能性があるかもという内容のようです。複数回線も持っている方はよくこのようになるらしい。

ここからは、実際に登録作業をしてみないと、わからないとのことでしたので、

スタッフの方が審査NGになっても別に手間ではありません、逆に審査が合格してからのキャンセルは辞めてくださいとの事でした。ダメもとで登録作業をすすめます。

登録内容を確認して、登録開始!

しばらく時間はかかっておりましたが、審査結果が出ました!

総合的NG!予想通りの結果になりました。

理由も調べてもらいましたが、回線数上限、支払い延滞、そういうのは一切ありません。

だめな理由はわからないとのことでした。直接カスタマーセンターに聞いても

教えてくれるかわかりませんが、聞いてみるぐらいしかないとのことです。

UQモバイルの総合的NGで残念ですが、スタッフの方に、ソフトバンクの方を案内してもらいました。

ワイモバイルiPhoneSE3 一括6,900円

次に、ワイモバイルでiPhoneSE3の金額を出してもらいました。一括6,900円とAUの一括1円と比べると高くはなりますが、これでも安いので、話をすすめることに!

家族回線がワイモバイルなので、月の維持費が1,000円程度というのは魅力です。

UQモバイル、ワイモバイル、3~5ギガ程度の利用の方ならコストパフォーマンスが高いです。

登録内容を確認して、登録開始!

ワイモバイルはすぐ審査OKでした。これで回線契約は大丈夫です。

iPhoneSE3はソフトバンクから端末のみ購入することになります。

端末購入にも審査があるようです。

スタッフの方も予想外だったようですが、端末購入に、ソフトバンクからエラー表示!

過去3カ月以内に特価等のキャンペーンを利用していませんか?となり、

記憶にはなかったのですが、1回線だけ、このお店で、ワイモバイルで同じような購入の仕方をしたのを思い出しました。過去履歴で調べてもらいましたら、2022年の2月末でした。

今は、2022年7月ですので、5ヵ月程度経過しています。

スタッフの方も、首をかしげながら、よくキャンペーンの小さい文字をみると、3ヵ月ではなく、

6か月となっていますと!後1か月後なら大丈夫のようです。え~!

契約端末のエラーもいい加減なもので、過去3ヵ月でエラーになっています。

エラーで購入ができないのは、特価販売のみらしく、

44,000円なら購入出来ますと言われましたが、その金額では予算オーバーなので無理!

ワイモバイルの契約が先に成立しているので、ドコモに戻すのが、、、、と

少しお時間を頂けますかとなりました。

ダブルNGになり諦めていた所!

スタッフの方が、提案されたのは、先程UQモバイルの新規回線契約はNGでしたが、

iPhoneSE3端末のみ購入は審査が合格する可能性があるので、それでやって見ませんか?と

AUで端末のみ購入することになりました(審査中)

スタッフの方も、ワイモバイル回線がOKになっていたので、キャンセルは避けたかったのだと思います。周りのスタッフの方に相談していました。

少し金額は変更になり、ポイント、値引きを差し引いて一括7,900円!

少し個人情報は聞かれましたが、AU端末購入することが出来ました。

AUでiPhoneSE3の端末のみ購入して、ワイモバイル回線で使うことで契約完了!

動作確認をして、終了となりました。

3時間以上時間がかかりました。

大手量販店の中のスマホ総合店舗でしたが、思ったよりも審査NGが2回ありましたので、

予想以上に時間がかかりました。

ただし、スタッフの方が美人女性でしたので、それは良かったかな!笑

AUの審査状況は総合は変わらず!

私のAU新規申込は、2021年11月ぐらいから、総合的NGになっています。

2022年7月時点で解決はしておりません。

これからも、定期的に契約にチャレンジしていきたいとは思っています。

1年後に契約できたと言う方も見えますので、今年中には何かしら変化がみられるかもしれません。

何か変化がありましたら、ブログに掲載したいと思います。

いつになったら、AUの新規契約できるようになるのか!

期待してください!

在宅ワークで稼ぐことが出来れば、生活が楽しくなります。

空いた時間に数万円から、副業在宅ワークがおすすめです。

固定報酬平均日給5000円~20000円(やり方次第ではそれ以上可)

Googleドキュメントを利用した在宅ワーク

参加者増加中!インサイダービジネス詳細!

空いた時間に数万円から、副業在宅ワークがおすすめです。

固定報酬平均日給5000円~20000円(やり方次第ではそれ以上可)

Googleドキュメントを利用した在宅ワーク

人気記事PC教室運営者が、おすすめするプログラミングスクールを3社