楽天モバイルRakuten UN-LIMIT VI、契約約款変更2021年7月1日0円運用注意!契約停止もあり

物知りになる

みなさん、楽天モバイルにこれから新規申込すると言う方もいるでしょう。他のキャリアを今使っていて、毎月の料金を節約したい、楽天モバイルにすると、、、、行動あるのみです。

スマホの使い方は、1人、1人、違います。0円運用をしている方は十分気を付けて下さい。

私は、ブログ、Youtube動画に掲載しておりますが、7月より2枚のSIMで9月まで773円です。安いでしょ!

今は、価格競争になっていまして、1000円以下でスマホが使えます。ただし、パケット量の制限があるのが普通!

ソフトバンクのオンライン専用ブランドLINEMO(ラインモ)データ容量3ギガバイトの低容量の新料金プラン月額料金は990円

狙いは、大手キャリが揃って、20ギガにしているが、パケットをそこまで使わないユーザー層をLINEMOがターゲットにしてきたという事。今後は、他キャリアも同じようなプランを出してくると予想出来ます。

パケットを3ギガ程度の利用の方は、NTTドコモのahamo(アハモ)やKDDIのpovo(ポヴォ)の20ギガのみのプランでは逆に割高と感じている人がいる。

・楽天モバイル0円運用とは?
・0円運用連続180日間になると停止
・カスターセンターチャット内容公開
・0円運用を上手に活用する
・スマホ代金を節約するなら、楽天モバイルは選択肢に!
・パケットを100ギガ以上使う人も安い!
・1.5Mbpsでストリーミング再生はどうなるのか?

楽天モバイル0円運用とは?

楽天モバイルのプランを見てもらうとわかりますが、パケットを1ヶ月1GB(ギガバイト)の利用の場合は、驚きの0円です。これが、0円運用の内容です。凄いですよね~!今までの携帯電話はかならず基本料金が1000円程度発生していましたので、画期的です。

3GBでも1078円です。これでも十分安いです。

いうまでもありませんが、楽天モバイル格安です。

通話し放題です。楽天リンクからの通話!

私は、1年以上楽天モバイルを使ってきましたが、格安だからだめだったとは思ったことはありません。

0円運用連続180日間になると停止

これが今回の本題です。

簡単に書きます。連続180日間、通信が無い状態の場合、楽天側から停止が出来ると言う内容です。

意識的に0円運用している人も該当しますが、契約はしていますが、放置している方なども該当します。

基本料金が発生しないので、普段使っていないけど解約しないでそのままにしている人、連続180日間で契約停止になります。停止になる前に楽天モバイル側から書面?アクションがあるそうです。どのようになるかは不明。

私の場合は、実際、パケットは0ですが、電話は使っています。Wi-Fiでも通信しております。

そういう場合は、どうなるのか?

カスターセンターチャット内容公開

スマホ端末から楽天アプリのチャットサービスに問い合わせしてみました。

回答は一部分です(Youtube動画では残りも公開しています)

結果!電話、Wi-Fi(ワイファイ)の利用は、楽天回線をつかっているとはならないという事に!

連続180日間0ギガは利用停止になります。

電話はまったく関係ないのがわかります。

0円運用を上手に活用する

それでは、どのように0円を続けていけば良いのでしょうか?

チャットでもその点は、アドバイスしてくれました。

動画ではその点も公開していますので、興味がありましたら、ご覧ください。

少しでも、パケット通信をして下さいという事です。

180日間は、6ヵ月程度ありますので、余裕の時間は結構あります。

その間に、すこしでもパケットを使えば良いのです。

1ヶ月に少しでも使えば、期間きにすることなく0円で使えます。

私は、2枚SIMの使い方をしていますので、設定を少し変更するだけで大丈夫なので、

苦にならないと思いますので、その方法で0円を続けていきたいと思います。

2021年の終わりぐらいに、180に間になると思いますので、その時に、どうなっているのか、

機会があれば、動画、ブログに掲載したいと思います。

スマホ代金を節約するなら、楽天モバイルは選択肢に!

スマホは今、高齢者の方も含めて1人に1台です。便利なものですから、使わない手はないですね。

出来れば、安く持ちたい!誰でも思う事です。

今、1万円以上毎月使っている人もたくさんいます。

5000円以上つかっている人もたくさんいます。

今、相談でも多いのは、楽天モバイルはどうですか?という相談です。

正直言って、大手他キャリアに依存していないのであれば、楽天モバイルは魅力的と思います。

エリアも拡大してきております。私の住んでいる田舎の地域でも、楽天エリアになりました。

普通の利用では、個人的に不便はないと思います。地域によって電波状態はかわりますが!

細かい事がきになる人は、今までのキャリアを残しつつ、新規で楽天モバイルを使って見る!

楽天モバイルで使えると思えば、メインを変更ですね。料金は大半下がると思います。

契約が面倒、今までのままで良いと言う方は、現在の契約見直しも検討!電話で可能です。

私のパケット量、通話時間を掲載します!

私は、パケット使用料は、20ギガ以内です。一般的な使い方になります。

普段から、仕事柄、パソコン、スマホ、ネット環境の中にいます。

光回線のWi-Fi利用が多いですが、自宅では楽天回線を利用しています。

パケット代がかかるからといって、見たい動画を制限していることもありませんし、

通話も好きなだけかけています。

7月26日現在、パケット利用17.5ギガです。低速は1.5Mbpsです。

通話は、月によって変動はありますが、10時間程度

このような使い方になります。

今は、月額773円です。安すぎですね。

10月以降は1153円~1156円になる予定です。

パケットを100ギガ以上使う人も安い!

パケットをたくさん使う、ヘビーユーザーの方も、3278円で使い放題です。

安いですね。そして、通話はかけ放題です。

通信環境に問題ないなら、楽天モバイル最強です。

1.5Mbpsでストリーミング再生はどうなるのか?

今、私が通信用につかっている格安SIMのmineoですが、パケット放題Plusというオプションで、1.5Mbpsにはなりますが、使い放題です。今までも、速度の事は、動画、ブログで掲載しておりますが、私の使い方では問題なし!

ストリーミング再生とは、再生しながらダウンロードをする方法です。Youtubeもこの方法です。

1度大きなファイルをダウンロードしなくて良いので、便利な方法です。そして、端末の容量も圧迫しません。

ただし、速度が必要になってきますので、1.5Mbpsで快適に再生できるのか?となります。

Youtubeの動画は夜再生が困ることはなかったです。見れます。

Amazonプライム動画をみてみましたが、問題なく閲覧出来ました。

以前、1.0Mbpsの楽天モバイルの時は、見るのがギリギリで映像がとまることも多くイマイチでした。

1.5Mbpsは、映像が止まることがほとんどないように思います。快適に見る事が出来ます。

数字だけみると、少しの違いですが、この差は大きいと実感しています。

今まで通りの使い方をしていても、まったくストレスを感じないので、これはこれでOKです。

場所などによっても違ってくると思いますので、実際に自分の使う場所で体感してみてください。

予想以上につかえるのではと思います。

Youtubeで私(セッシー)がお話しています。興味がありましたら、ご覧ください。

物販ビジネスで原価5倍~10倍になるカラクリレシピ

車が買いたい、欲しい、、、

予算が、、、という方も、単純な物販ビジネスで準備出来ます。

私も期待して検証していきます。欲しい物、買いましょう!

今まで、松本さんのインサイダービジネスを実践してきました。

私は小資金で動かしていて毎月10万円以上は買うだけで成り立っています。この知識を得たのは私の中では面白かったです。毎月100万円以上の方もいます。難しいことはないですし、これから始める初心者も大丈夫です。物販のプロが直接質問に答えます。安心して実践しています。わからない事は聞いてから実行!このノウハウはこれが出来るのが凄い!

商品を見る目が変わりました。

まだの方は、インサイダービジネス、物販ビジネスをご覧ください。

今、収入を少しでも増やしたい人に一押しの内容、月10万円程度で良ければ!

人気記事PC教室運営者が、おすすめするプログラミングスクールを3社