京都に行こう!ウエスティン都ホテル京都は最高でーす!豪華朝食無料は凄い!ぼっち旅@宿泊記ル京都は最高でーす!豪華朝食無料は凄い!ぼっち旅@宿泊記レビュー

宿泊 物知りになる

京都に行って来ました。パチパチパチ~!

ぼっち旅@宿泊記レビューをしたいと思います。最後までお付き合いください。

最後にYoutubeで私自身が説明しています。

・ウエスティン都ホテル京都は最高でーす!
・旧SPGアメックスの無料宿泊特典
・ディナーブッフェ事前予約!オールデイダイニング「洛空らくう」
・京都に観光客が増加中!
・豪華朝食がついてくる
・ホテル7階に屋上庭園が!
・清水寺、歩く!歩く!歩く!
・銀閣寺、歩く、歩く、歩く!
・天然温泉スパが利用可能これはいい!
・京都で宿泊するならぜひ!

ウエスティン都ホテル京都は最高でーす!宿泊記

私は、世界最大ホテルチェーン、マリオットインターナショナル系のホテルにいろいろ宿泊してきました。

その中でも、ウエスティン都ホテル京都は最高でーす!と言えるような素晴らしいホテルになります。京都でさらに上級なホテルも宿泊しましたが、そこと比べても個人的には居心地が良かったと思っています。

ウエスティン都ホテル京都は、日本の伝統的な美しさと現代的な設備が融合された高級ホテルです。その魅力的な特徴には、以下のようなものがあります。

落ち着いた雰囲気:ウエスティン都ホテル京都は、木材や和紙などの伝統的な素材を使用し、日本の文化や美学に敬意を表しています。客室やロビー、レストランなどの空間は、落ち着いた雰囲気があり、くつろぎの空間として最適です。

便利なアクセス:ホテルは、京都駅から徒歩でわずか5分の距離にあり、京都市内や周辺の観光スポットへのアクセスが便利です。また、ホテル内にはタクシー乗り場もあり、交通手段に困ることはありません。

上質な設備:客室は広く、快適なベッドや高級なアメニティが備わっています。また、レストランやバーも充実しており、美味しい料理やドリンクを楽しむことができます。さらに、フィットネスセンターやスパ、プールなどの設備もあり、リラックスすることができます。

おもてなしの心:スタッフは、丁寧で親切な接客が特徴で、快適な滞在をサポートしてくれます。また、ホテル内にはコンシェルジュデスクもあり、旅行のプランや予約などの相談にも応じてくれます。

ウエスティン都ホテル京都は、快適な滞在をサポートする上質な設備とおもてなしの心があるホテルとしておすすめですし、最高でーす。

旧SPGアメックスの無料宿泊特典

旧SPGアメックスは、Starwood Preferred Guest(SPG)ホテルチェーンのアメリカンエキスプレス提携クレジットカードでした。現在は、SPGとマリオットが合併してマリオット・ボンヴォイの提携カードになっています。

1年毎の年会費を支払う事で、5万ポイント相当の無料宿泊特典が進呈されました。今回、私は、その恩恵でウエスティン都ホテル京都に宿泊したという事になります。

現在は、Marriott Bonvoy®アメリカン·エキスプレス ® ・プレミアム·カードに名称を変更して、無料宿泊の進呈の条件が変更になっています。年間150万円以上の決済が必要になります。

ディナーブッフェ事前予約!オールデイダイニング「洛空らくう」

今回は、オールデイダイニング「洛空らくう」さんで事前予約してみました。

ディナーとしては、すこし早めの18時に予約しましたので人は少なく、1人でしたが広いテーブルの場所を用意して頂き、思う存分食べて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

かなりの人数が座ることができる場所に案内されました。1人で利用するには贅沢でした。

いろいろ欲張ってきました!笑

食べ終わったお皿は、すぐスタッフの方が引き上げていきます。

常に気遣いされているのがわかります。水がなくなるとすぐ追加されました。

目の前で調理してもらえる、ライブキッチンにて、天ぷらの揚げたてを頂きました。

アツアツ、サクサク、美味しかったですよ。何度でもおかわり自由です。

次から次へと料理を頂きます。

ライブキッチンにて、お寿司も握って頂きました。ネタは3種類選べます。いくら好きですので、美味しく頂きました。

ライブキッチンにて、パスタも頂きました。

ゼリー、ケーキ、デザート頂きました。すでにお腹一杯ですが!

最後にこれが食べたかったのですが、お腹一杯で、断念しました!残念です。

平日で最後まで混みあっていませんでしたので、時間制限はなかったと思いますが、大満足して部屋に戻ってきました。お腹一杯です。すこし休憩してから、スパへGO!

高級ホテルのディナーブッフェ、満足度は高かったです。食べすぎ注意です。笑

京都に観光客が増加中!

私はホテルまでは車で来ましたが、ホテルに車を駐車して、移動は1日乗り放題のバスにしました。京都駅前等にバスチケットは購入出来ますが、私はバス車内で購入700円。1度機械に通すと、次からは見せるだけでフリーで乗車できるのは便利でした。バスは均一料金230円です。4回以上バスに乗ると、お得になります。

残念!※バス1日券は令和5年9月30日で発売停止、令和6年3月31日で利用停止となります。

南禅寺、清水寺、銀閣寺に行ってみました。

学生、外国人の方が多かったです。特に清水寺は賑わっていました。

何十年ぶりになりますが、清水寺の景観はステキですね。

南禅寺

ウエスティン都ホテル京都から、徒歩で行けますよという事で、夕飯まで時間がありましたので、行ってみましたが、拝観時間ギリギリでした。

蹴上インクライン、長い坂を歩いて行きます。帰りは登坂でキツイ!

線路で撮影している人が多かったです。

本坊

南禅寺水路閣と呼ばれるレンガ造りで記念撮影!

三門(重要文化財) パチリ!名称あっていますか?

ゆどうふ、湯葉、南禅寺からホテルまでの道沿いにお店がチラホラ!

南禅寺からホテルまでの帰り道は、坂がキツイ!蹴上

ホテルに到着!疲れました!

豪華朝食がついてくる

嬉しい事に、ウエスティン都ホテル京都は宿泊者に豪華な朝食が無料で提供されます。

ディナーと同じ会場、オールデイダイニング「洛空らくう」さんですが、メニュは違います。

ブッフェ型式、和定食、選ぶことが出来ます。

通常なら、ブッフェでいろいろ食べたいところですが、夕食を食べ過ぎたのもあって、和定食にしてみました。それでもかなりのボリュームがあるので、朝から贅沢な気持ちになります。

和食いいですね。目の前に置かれると、自然と美味しく頂けました。

朝食会場から見える景色です。2Fですが、ホテルそのものが高台にあるので眺めが良いです。晴れて気分よかったです。観光に行く前にテンションあがります。

ホテル7階に屋上庭園が!

朝からお腹一杯になり、時間もあったので、ホテルを散策!7階に庭園があるという事で、行ってみました。

7階に着きました!ここから外に出ることができるみたいです。

誰もいませんでした。静かな場所でした。

景色が良いですね。京都の街並みが一望できます。

清水寺は歩く!歩く!歩く!

京都観光と言えば、清水寺と言うぐらい有名な場所です。

ホテルからそこまで離れている場所ではありませんでしたので、バスで向かいます。

事前に、バスで行き方のマニュアルを頂いていましたが、何番のバスに乗っていいのか難しいですね。

最寄りのバス停で降りて、いざ、清水寺に!

京都は歩くとは聞きますが、本当に、歩きました。清水寺まで遠い!いつまでも坂です。

たくさんの人が清水寺に向かっています。姿カタチは一切みえません。

何十年ぶりに向かっている、清水寺は、太いおじさんには厳しい!

観光バスの所まで来るだけで、バテバテでした。トイレ休憩の場所でもあります。

入口付近まで来た!疲れた。暑い時期もあって水分補給しながら。

人気の撮影スポット近く!

清水寺の良く観光写真で見るアングル自撮り!人が多い!

下からのアングルも絵になりますね。

銀閣寺、歩く、歩く、歩く!

京都らしい清水寺を見て、バスで銀閣寺に!

銀閣寺は金閣寺のように閲覧するのは安易に考えていましたが、、、、

ここもバス停から、歩く、歩く、歩く、遠い!

銀閣寺を見るも、え?山道を登る??これは予想外でした。疲れた。

銀閣寺と自撮り!映りが悪いのは残念!

波紋を表現した銀沙灘(ぎんしゃだん)

高く盛り上げられた向月台(こうげつだい)

斜面を登るとは思ってもいませんでした、上からの銀閣寺です。歩き疲れました。

疲れている顔していますね。銀閣寺バックに!

銀閣寺らしい写真はこれぐらいでした。

自分が思っている時間より経過しているので、ホテルに帰る時間!

ホテルまでのバスはよくわからず、結構遠い場所で降ろされて歩いて帰ってきました。

暑くてバテバテでホテルに到着!チェックアウトの時間ギリギリでした。

レイトチェックアウト14時でしたが、ホテル側の手違いもありまして、1時間プラスして15時にしてもらえました。ロビーで座っていると、冷たいお水をお持ちしましょうか?と、ミネラルウォーターの差し入れは嬉しかったです。お気遣いありがとうございます。

天然温泉スパが利用可能これはいい!

疲れた体に、スパは最高です。6:30~23:00(最終入場22:00)

ウエスティン都ホテル京都の魅力の1つに、天然温泉のスパがあります。

SPA「華頂」かちょうです。タオルも用意されていました。

ホテルの敷地内から掘削された天然温泉「京都けあげ温泉」は、疲労回復や冷え性等にも効用があり、男女ともに半露天風呂を備えております。

ホテルの宿泊者は無料で利用することが出来ます。

私も、利用しましたが、大変気持ちよくて、これだけでもホテル利用価値あります。

受付は6F ですが、SPAは5Fです。階段を下ります。

京都で宿泊するならぜひ!

ウエスティン都ホテル京都にはじめて宿泊しましたが、豪華朝食も頂けますし、SPAもあります。

スタッフの方の気配りも気持ちいいです。景色もよく静かさもあり快適に過ごすことが出来ました。

ぼっち旅行でも十分楽しめます。京都観光にもOKです。

専用駐車場もありますので、車で来ても心配ないのも魅力です。料金もリーズナブルです。

リピートしたいホテルの候補に間違いなくなりました。

歩き疲れましたが!

2日間で、25000歩程度あるきましたね。暑い中!

普段車生活ですので、バテましたが、良い京都旅でした。

往復300キロ程度でしたが、燃費は15.1は上出来ですね。

都ホテル京都の部屋から動画撮影しました!私のYoutubご覧ください。

人気記事PC教室運営者が、おすすめするプログラミングスクールを3社