UQモバイル回線契約で商品券31000円分が貰えたのは嬉しい!LINEMOからMNP!JCBギフトカードで何を買いましょう!

物知りになる

2023年がスタートしています。

年末年始、iPhone13が特価にならないか、量販店、キャリア、店頭でチェックしてきましたが、目新しい内容もなく、がっかりしていたところに、期待していない時に限って良いお話がありました。

これは!即!契約!笑

・UQモバイル他社回線から乗り換え
・JCBギフトカード31000円分
・2023年のiPhone13の価格
・MNPのりかえはお得!ニコニコ
・自宅セット割
・JCBギフトカード買取金額
・指定オプション注意

UQモバイル他社回線からMNP乗り換え

POPなどの案内は無かったのですが、スタッフの方から、世間話のようなお話から、今契約している会社(キャリア)、パケット毎月の使用量!を聞かれました。みなさんも、聞かれたことがあるでしょう。

私は、LINEMO(ラインモ)を1年程度契約して問題なく使っていました。

パケットは3GB(ギガバイト)990円程度です。

上記の内容をスタッフの方に言うと、では、UQモバイルはどうでしょうか?

パケットは、増量オプションで5GB(ギガバイト)です。

金額は、自宅セット割が適用されると、990円です。

会社が変更になるだけで、商品券2万円つけることが出来ますと説明されました。

回線契約を変更するだけで、商品券2万円頂けるのなら良くないですか?

少し検討する余地があると思い始めました。

JCBギフトカード31000円分

さらに、インターネット回線はどこをお使いですか?と聞かれて、

AU系の光回線を使っていると伝えると、、、

JCBギフトカードをプラス1万円!3万円分つけることが出来ます。と言われました。

3万円はいいなと思いました。さらに、5GBまでのUQモバイルの基本料金は990円!

自宅セット割適用。

トントン拍子で契約までしちゃいました。

凄いのが、JCBギフトカードは即日、帰りに頂きました。

分厚い♪ 何を買いましょうね。

2023年のiPhone13の価格

iPhone14が発売されている現状、1つ前モデルのiPhone13の価格が安くならないか?と待っている方も多いと思います。私も、その1人です。ただ、1年前と比べても、かわらない価格を推移しているのが、物足りない感をだしています。

iPhone14とiPhone13は、心臓部分は同じですし、外観も変化がほとんどないことから、iPhone13が安くなればお買い得になるのは、言うまでもありません。早く買いやすくなって欲しい!

iPhone13は、実質1円で販売されている事が多いです。

販売方法の主流となりつつある、2年後に返却の条件が付きます。

2年間、乗り換えMNPの契約で、実質1円でiPhone13が使えるのは、お得??

最終回の支払金額は、62,520円

返却しない選択肢もあるので、再分割&残積支払いも可能です。

24回で支払いをする場合は、月2605円になります。

返却しないで、使う方もみえることでしょう。

私なら、端末が通常の状態であれば、返却してリセットするとは思います。

返却するとなると、次の機種iPhoneが必要になりますので、その時点でお得な機種に!

繰り返しで格安でiPhoneを使って行くながれですが、ガラスが割れると

返却時に追い金が発生する場合があるので、そこは、注意が必要です。

MNPのりかえはお得!ニコニコ

他社回線MNPしないと損と思えるぐらい、他社回線に変更するとメリットは多いです。

10年同じ会社で回線契約していても、メリットがないから、他に変更したというのは良くあります。

今回の例でも、LINEMOからUQモバイルに乗り換えするだけで、商品券が頂けました。

そのまま使っていただけでは、間違いなく商品券を頂けることはありません。

今の会社が気に入っている、他社に変更するのが面倒!

もちろん、無理に乗り換えしなくても良いです。自由選択です。

数年に1度は、他社に乗り換えてみるのが、いいのでは?とおすすめします。

そして、さらに、数年後には元の会社に戻る。

面倒かもしれませんが、機種も安く購入できますし、お得度は高いと思います。得した金額で美味しいお食事もできると思います。

UQモバイル自宅セット割

自宅セット割が適用されると、月額990円で3GB使うことが出来てお得です。

該当するインターネット回線を使われている方は申込すぐ出来ます。

該当インターネット回線ではない方は、同じような割引適用をするには、

AUデンキに切り替えると出来るそうです。こちらのほうが、手っ取り早いです。

スタッフの方に相談すると、説明してくれると思います。

自宅セット割を適用して、お得に使いましょう。

JCBギフトカード買取金額

商品券をもらっても、買うものがない!という方もいるかもしれません。

今回頂いたのは、商品券の中でも人気の、JCBギフトカードになりますので、

金券ショップなどに持込すると、良い金額で換金出来ます。

近くにお店がない方は、郵送でも可能です。

私の周りに額面1000円の券が、960円というお店がありました。

96%還元ですね。私は利用したことあります。

3万円✕96%=28800円

この金額なら良いですね。

指定オプション注意!退会処理

よくあるのが、キャンペーンを適用するには、オプションに入ってください。

無料期間があるものなら、金銭負担はかかりませんが、無料期間は注意して下さい。

今回は、私の契約で入ったオプションは!

AUスマートパスプレミアム

Apple MUSIC

YouTube Premium

DAZN(ダゾーン)

増量オプションⅡ無料キャンペーン

上記5つになります。

契約時に5つに登録されましたが、

Apple MUSIC

YouTube Premium

DAZN(ダゾーン)

上記3つのオプションは、SMSからさらに登録しないと、サービスを受けることが出来ないようになっています。

契約時にスタッフの方の説明では、SMSが来ても登録しなければ、課金がスタートしないで、そのまま放置しておけば退会処理なくても良いと説明受けました。契約が成立していないのですからという見解でした。

サービスを別につかうこともなかったので、SMSで登録を促すような内容は届いていましたが、そのまま放置していました。

そうしたところ、1つ気にあるSMSが届きました。

DAZNダゾーン!SMSから登録していないのにも、関わらず、このようなメールが届いたので、

確認を込めて、UQモバイルカスタマーに電話する。

1月28日までに退会処理をしないと、課金が発生するとのことでした。

量販店のスタッフを信用していたら危ない所でした。

DAZNダゾーンは3000円以上するオプションですから、数か月でも1万円いきますからね。

みなさんも、十分注意してください。私のYouTubeの説明は、量販店スタッフを信頼しての最後のおまけの内容でしゃべっているので、失敗しました。概要欄で訂正&お詫びはしています。

オプション加入後は、退会者処理をしっかりしたほうが安心です。

電話で退会出来るので、カスタマーセンターがいいですね。

私が、動画で説明もしているので、興味がありましたら、ご覧ください。

【YouTube】UQモバイル回線契約で商品券31000円分ゲット!

人気記事PC教室運営者が、おすすめするプログラミングスクールを3社