iPhone12 一括1円、iPhone13一括2万円、スマホが格安で購入出来る心得3つを公開!

物知りになる

みなさん、iPhone12、iPhone13が気になっている方も多いでしょう。

私も、すごく気になっています。

iPhoneは高い!そういうイメージがある中で少しでもお得に!

スマホを格安で購入出来る心得をここで公開したいと思います。

・iPhone12 一括1円、iPhone13一括2万円
・iPhone12、iPhone13の見た目の違い
・どちらを選ぶ?
・格安で購入出来る心得3つ
・スマホ、iPhoneを格安で購入しましょう!

iPhone12 一括1円、iPhone13一括2万円

今回は、格安で購入する心得が中心になりますので、他社からのお乗り換えのお話はしませんが、

iPhone12、iPhon13が一括価格になっていました。これは2022年3月!

2022年4月以降は、販売方法の変化がありました。一括が影を潜めていますが、格安で購入する方法は基本的に同じとおもいます。

特価(格安)で購入する心得は後でお話しています。

今からは少し、iPhone12、iPhone13の違いを見ていきます。

iPhone12、iPhone13の見た目の違い

上記は、iPhone12です。

上記は、iPhone13です。

どうでしょうか、違いはわかりましたのでしょうか?

iPhone12、iPhone13、外観上の違いは、しらない人かすると、わからないぐらいです。

同時に並べてみました!

どうでしょうか?

気づいた方も見えると思いますが、カメラレンズの配置がちがうのです。

縦に配置されている、斜めに配置されている。この違いになります。

縦がiPhone12、斜めがiPhone13です。

背面の大きな違いはそこです。

表面の違いも、同じような感じで、レンズの位置です。わかりにくいです。

大きさは同じですので、本当によく似ています。

どちらを選ぶ?

私が両方操作した感じでは、素人の目では違いがぜんぜんわかりませんでした。

もちろん、新しい機種iPhon13の方が、心臓部分などがちがいますので、性能が高いのは当然ですが、

どちらを選んでも、性能の違いは、ほぼないと感じるぐらいでした。

唯一違うのは、容量です。

iPhone12は64GB(ギガバイト、iPhone13は128GBになります。

倍違います。

iPhone12にも128GBのモデルもありますが、在庫がありません。

iPhone13は標準で128GBです。64GBは存在しません。

容量を現在つかっていない人は、64GBのiPhone12を選んでも問題ないと思います。

現時点で、iPhone、Androidの容量をそれなりにつかっている人は、

どれだけ使っているのかを把握する必要があります。

64GBでギリギリのような方は、iPhone12を選ぶと、すぐ不足するようになると思われますので、

その点をよく考える必要があります。

そのような方は、iPhone13を選ぶのが良いと思います。

格安で購入出来る心得3つ

今回のメインのお話はこれです。

難しいお話ではありませんので、気軽に聞いて下さい。

Youtubeの動画でも説明していますので、動画も参考にして頂けたらと思います。

特価で購入出来るお店を探す!

土日祝のキャンペーンで価格をチェック!

キャリア出張販売が狙い目

上記3つになります。

特価で購入出来るお店を探す!

文字どおり特価(格安)で購入できるお店がが見つかれば購入出来ます。

簡単でしょ!終わりです。

ここで終わる話でもないので、これからお話していきます。

私の住んでいる地域を前提としたお話をします。

まず、携帯電話を販売していお店がどのような形態があるかを知る必要があります。

  • 量販店(例、ヤマダ電機)
  • ドコモショップ(キャリアショップ)専門店
  • 大手キャリア(ドコモ、AU、ソフトバンク、楽天モバイル)
  • ショッピングモール(イオンなど)のお店

量販店、専門店、どちらかに行かれると思いますが、自分が行ける行動半径の中で

お店を何店舗かピックアップします。(安い、高いは関係ありません)

自分が契約している内容を把握するのは重要です。

最低限、契約している会社はわかっていて欲しいです。

自分が、ドコモなのか、AUなのか、それもわからないようでは、お得に購入出来ません。

例えば、自分が契約している所は、ドコモとします。

その場合は、ドコモ以外のお店を見て行きましょう!AU、ソフトバンク、楽天

理由は、同じドコモになると、機種変更扱いになり、端末価格のメリットはありません。

機種が定価で販売されている所がおおいです。

店員(スタッフ)さんと気軽にお話してみる!

ピックアップしたお店に行くと、POPなどに金額や条件が書かれいるお店があります。

慣れてくるとその内容だけである程度わかるようになりますが、

店員さん、スタッフさんと気軽にお話してみることが良いと思います。

スマホを買い替えたいのですが!などを言えば、お話してもらえると思います。

いろいろ現状の使い方を聞かれると思います。別に嘘をつく理由もありませんので、

正直にお答えすれば大丈夫です。

何店舗か出向くと、何も知らなかったものが少しはわかってくると思います。

おすすめの機種などもお話の中で聞くといいですね。iPhoneが人気です。

そして、店員(スタッフ)さんの中には、会話が続かないような口下手な方も存在します。

そのようなときは、適当な理由で退散して回避しましょう。

違う日に出向くことで他のスタッフの方とお話することが出来るでしょう。

良い店員さんに出会えることもあります。そういうときは注意してください。

すごく良い内容でも即決めない事です。もちろん本当に良い内容のときもありますが、

まだ、よくわからない状況で契約するのは、失敗する可能性が大きいです。

あとで、こちらのが良かったとなるのです。

検討しますと一旦冷静になって考えるのが良いと思います。

ただ、良い店員さんとお話していると、勢いで契約する方も多いと思います。

それはそれで、契約されたのですから、良いと思います。

いろいろな店舗を見て歩いたり、店員(スタッフ)さんとお話したりしていると、

今まで、何も知らなかったことが、自然とわかってきていると思います。

これが、特価(格安)に購入する直接的な内容にはなっていませんが、

このような行動をすることによって、知らなかった、iPhoneの金額、プランなどが

わかってきます。

これが非常に重要で、今後も覚えていく事によって、自分の為になる。

少しでも勉強してもらえたらと思います。

勉強が嫌だよ!と言われる方は、特価(格安)で買うのは難しいのではと思います。

土日祝のキャンペーンで価格をチェック!

自分がピックアップしたお店でここは良さそう、活気がある!

そういうお店がでてきたとします。

平日にチェックしていた人は、土日祝にチェックをしましょう。
(土日祝に動いていた方は同じようにチェックしてください)

出向くことがなかなかしづらい人も、何とか時間を作って見に行きましょう。

土日祝は、大半のお店で、特価(格安)のキャンペーンを実施しています。

平日より、土日に動ける人が特価(格安)で購入出来る確率がUPします。

1年中キャンペーンは土日祝が有利と思います。

1週間、2週間、自分で見つけたお店で価格を追ってみてください。

そうすると、チャンスの時がみえてくると思います。

値段のバラツキがお店によってでてくると思います。

A店1円、B店1万円、C店2万円

魅力的なキャンペーン、特価、活気があるか!

そういうのを1週間、2週間、3週間と見て欲しいと思います。積極的にキャンペーンを実施している店舗は、

比較的、特価キャンペーンを見つけやすいですし、特価(格安)で購入出来る近道になります。

自分で、地道に見つけたお店は、覚えておいてくださいね。

このようなチェック作業が出来ないと、特価(格安)で購入するのは難しくなります。

土日祝になったからと言って、やみくもにお店に出向いても上手くいきません!

土日祝日は、みなさんが購入しにきますので、田舎でも店舗に人が見えます。

ドコモショップなどは、午後から行くと、当日受付は終わりましたと言われる時も多いです。

朝1番に行くのがおすすめです。早起きしてください。

早起きはスマホが得!特価品は午前中で売り切れる時が多いです。

来店予約をインターネットから、電話でしておくと確実に対応してもらえると思います。

予約をしたからと言って、契約をする必要はありませんので、安心してください。

お話を聞くだけでも問題ありません。

店内に価格、内容が掲載していない所もあります!

そのような時は、店員(スタッフ)の方に聞くのが1番です。

そして、このお店、安くしてくれそうもないな~!と思っていると、

思いもよらない凄い価格を掲示して来る時があります。

人間の心理、思惑は、覆されるものなんです。

そういう経験があるので、わざと期待しないようにしています。

期待度が高いお店に行って、がっかりする逆パターンもあります。

価格調査も楽しみながら、特価(格安)で購入出来るお店を探し当ててください。

キャリア出張販売が狙い目

キャリア出張販売とは?からお話しますが、キャリアは、ドコモ、AU,ソフトバック、楽天モバイルを言います。

ドコモショップ専門店以外に、急遽お店を臨時で出すという事が出張販売と言われます。

例えば、スーパーの入口、ホームセンター中の場所、ショッピングモールの中

机をだして、のぼりをたてて販売しているお店をみたことないですか?

スマホに限らず、食品のお店なども結構あると思います。

場所を借りて、販売させてもらっているのです。

今まで、土日祝のキャンペーンが多いとお伝えしまいたが、出張販売に関しては、

私のエリア内では、平日の出張販売が多かったです。

これには、理由があって、土日祝は、ドコモショップの来店が多く忙しいのでスタッフに余裕がない。

平日は、暇になるので、1台でも多く販売するために、スタッフの方が出張販売で対応するという流れのようです。

出張販売は特価(格安)が多い!

出張と言っても、場所を借りて販売するのですから、場所代がかかるわけです。

そして、遠方まで出向いて時間もかかります。

そのようなリスクを背負って、普通の内容のスマホを販売していたのでは、売れないのです。

通常ドコモショップでは販売していないような価格を設定しているとスタッフの方は言っていました。

実際、出張店舗をいろいろ見て来ましたが、インパクトのある値段になっているお店が多かったです。

もちろん、100%ではありません。ぜんぜん魅力的な条件、価格じゃないお店も存在していました。

出張販売は突然あらわれる!

出張販売は特価の確率がたかいのは理解できたと思いますが、欠点は、いつ、どこで、お店が開かれるのかが、

わからないという事です。

私は、新聞の折り込み広告で見つけたこともありました。

ドコモショップに電話したときに、偶然教えてもらったというもありました。

電話しても教えてもらないショップもあります。

地元の方に優先で販売をしたいという事でした。

出張販売を見つけた時には、ぜひ、お話を聞いてみてください。

私は今まで、出張販売は敬遠していたこともありましたが、今は見つけると嬉しくなります。

中には強引なお店もあるかもしれませんので、そういうお店は注意してください。

スマホ、iPhoneを格安で購入しましょう!

上記に掲載した内容を実践しつつ、購入する商品に対しての知識、勉強をしてもらって、

スマホをお得に購入出来ることが出来ればいいなと思っています。

さらに詳しく動画で説明しています!

在宅ワークで稼ぐことが出来れば、生活が楽しくなります。

空いた時間に数万円から、副業在宅ワークがおすすめです。

固定報酬平均日給5000円~20000円(やり方次第ではそれ以上可)

Googleドキュメントを利用した在宅ワーク

空いた時間に数万円から、副業在宅ワークがおすすめです。

固定報酬平均日給5000円~20000円(やり方次第ではそれ以上可)

Googleドキュメントを利用した在宅ワーク

人気記事PC教室運営者が、おすすめするプログラミングスクールを3社