AU総合的な判断で契約NGの真っ最中!iPhone12 64GB 21,000円、iPhoneSE3 128GB 6,000円!

物知りになる

みなさんは、スマホの契約をされた事も多いと思います。その時に、審査があります。

その審査の際、NGの時の断り文面が、AU総合的な判断で契約NGです。

NGになると、スタッフの方も何もできません。詳しい理由はわかりません。

退散です(泣)最後の最後にNGになるので、スタッフの方にも貴重な時間を使わせました。

・AU iPhone12 64GB 24,800円 iPhoneSE3 128GB 11,600円
・即povo2.0に変更が原因?
・その後、AU2回線契約は普通に契約済
・2021年11月から総合的な判断で契約NGになる
・2022年7月10日総合的なNG継続中!
・いつまで総合的NGなのか!

AU iPhone12 64GB 24,800円 iPhoneSE3 128GB 11,600円

2022年7月10日(日)の出来事を簡単に紹介します。

以前契約したドコモ回線が2回線ありMNP予約番号を取得しました。

iPhone12がドコモからAUにのりかえで、一括24800円でお得ですよ!と案内をされる。

特価品は1人1台のルールがあるので、2台目はiPhoneSE3 128GBの一括11,600円がおすすめ。

1回線につき、無料アプリ登録が必須ですが、5000円の商品券が貰える説明を受けました。お得ですね。その場ですぐ頂けるとの事でした。

契約詳細説明の動画閲覧を最後までして、最終登録内容確認して、審査になりました。

結果は、総合的な判断で契約NG!がっかりです。

スタッフの方がこんな提案がありました。

AUで端末のみiPhone12を購入、回線はUQモバイルで契約です。

その場合、iPhone12の端末価格が、46,000円になるとのこ

そして、UQモバイル新規回線契約による、20,000円の商品券がもらえる。

さらに、先程の商品券5,000円も頂ける。

差し引くことができるので、21,000円で購入出来る事になり、さらにお安く!

これで審査が合格すれば、いう事なしです。

iPhoneSE3 128GBは、6,000円で購入できることに!

少し期待しましたが、結果は総合的な判断で契約NG!がっかりです。

スタッフの方の気遣いも、ここまで、お礼を言って帰ってきました。

即povo2.0に変更が原因?

2021年10月、AU回線を契約しました。その時スタッフの方も、すぐpovoにしますか?と聞かれたので維持費の安さが魅力でしたので、数日でpovoに変更しました。MNPの予約番号はいらず、SIMの交換だけでした。その後に、仕打ちが待ち受けている?とは思ってもいませんでした。直接の原因は不明です!

その後、AU2回線契約は普通に契約済

povo2.0に変更後、AU回線は、2回線契約が普通に出来ました。

次月、2ヵ月後に、UQモバイルに変更しました。

これは個人的な感想ですが、AUキャリアショップで契約しましたが、スタッフの方が、電気契約、必須オプション、さらに格安端末まで、かなり強引でした。バックに控えている上司らしき人が指示しているようでした。ノルマが厳しいのか感じ悪いお店でした。
オプションは2ヵ月は最低維持してくださいということでしたが、強制ではないとのことでしたので、私は、1ヵ月で外しました。

ショップが嫌がらせができるのか、よくわかりませんがこのようなことはありました。

もちろん、その後は一切このショップとは関わっておりません!

2021年11月から総合的な判断で契約NGになる!

AU新規契約の審査が総合的な判断で契約NGにはじめてなりました。

その時は、支払い実績が2回ないから?などを言われましたが、違ったようです。

2022年7月10日総合的なNG継続中!

250日以上経過しておりましたが、まだ、審査はNGのままでした。AU解約の新しいルールがあるようです!例えば、月の15日以降に解約した場合、次の契約出来るのが翌々月以降になる。

■7月14日に解約した場合
→次の契約は8月から
■7月15日に解約した場合
→次の契約は翌々月の9月から

いつまで総合的NGなのか!

こればかりは、AUの審査している所のみが知りえる事ですので、わかりません。

ただ、ネット上の情報をみていると、1年後に契約できたというのはありますので、

そのぐらい期間は必要なのかもしれません。私の場合ですと、2022年の年末までは

だめかもしれません。契約は実際にチャレンジしないとわかりません。

総合的な判断で契約NGが出るのは嫌な気分ですが、、、、

みなさんの参考になる情報をお伝えできればと思います。

他のキャリアは問題なく、契約できます。AUには嫌われてますね。

最後にまとめ

普通に1回線を契約して、1年、2年継続する方には、MNPを怖がる必要はないと思います。
複数回線をお持ちの方で、端末がお得だからと飛びついて、スタッフの方のいう事を信頼して、コストをさげようとすると、思わぬところで弊害がでるときがあるかもしれません。ただ、審査がNGになったら、契約ができないだけですので安心してください。す

契約しないので、お金も必要ありませんからね。

お得なスマホライフをおくれますように!

私の状況は、また、報告したいと思います。

AUの契約はいつ出来るのか?ずっとできないのか?期待してください。

在宅ワークで稼ぐことが出来れば、生活が楽しくなります。

空いた時間に数万円から、副業在宅ワークがおすすめです。

固定報酬平均日給5000円~20000円(やり方次第ではそれ以上可)

Googleドキュメントを利用した在宅ワーク

参加者増加中!インサイダービジネス詳細!

空いた時間に数万円から、副業在宅ワークがおすすめです。

固定報酬平均日給5000円~20000円(やり方次第ではそれ以上可)

Googleドキュメントを利用した在宅ワーク

人気記事PC教室運営者が、おすすめするプログラミングスクールを3社