無料あり:PC教室運営者が、おすすめするプログラミングスクールを3社

スクール プログラミング

最近は、エンジニアに成りたいと言う方が増加中です。それに伴い、プログラミングスクール需要も高まっています。プログラミングスクールを探している人向けにまとめました。

プログラミングの勉強は必須!まず、何から手を付けていいかわからない方が大半と思います。その部分を説明したいと思います

大きく2つにわけることが出来ます
1:ホームページ制作(WEB)系をやってみたい
2:アプリを作成(開発)系の分野に興味がある
自分の好みで良いと思います。
私はアプリ系に興味がありました。

プログラミングスクールと検索すると、世の中にはたくさんのスクールが存在します。需要がたかまっていますので、乱立しています。

その中で、今回は、内容別に3校だけ紹介したいと思います。

おすすめのプログラミング言語まで解説します。

はじめに、プログラミングスクールで勉強する言語を決めましょう

WEB系に興味があるなら「PHP」「Ruby」と迷うと思いますが、
私はPHPを1番におすすめします。

理由は、初心者でも勉強がしやすく、知識がほとんどなくても、ブラウザ上で動かすことができます。エンジニア入門に最適です。

世の中にPHP需要は多いです、お金を稼ぐには重要です。

アプリ系に興味があるなら、「Objective-c」 「 Swift」「Unity」 が選択肢としてありますが、

私がおすすめするのは、 Swiftです。

理由は、 iPhone開発言語は、今まで、Objective-c でした。敷居がたかくて学習するコストも高くはじめてチャレンジする方は、挫折することも多いです。

Swiftは、PHPのような設計思想を取り入れていて、はじめから進みやすいのが特徴です。PHPと同じく世の中に需要の高い言語を選ぶのは必須です。

私が、おすすめするプログラミングスクール3社

TechAcademy:オンライン完結でプログラミングを学びたい方
TECH::CAMP:プログラミング教室でプログラミングを学びたい方
Kredo:プログラミングスキルと英語スキルをセットで学びたい方

上記の3社がおすすめになります。

TechAcademyとTECH::CAMPは、WEB系、アプリ系、両方勉強出来るのがいいですね。Kredoは語学スキルも学べるのが魅力です。

TechAcademy と TECH::CAMP の比較

近くに教室があり、真剣に取り組む方は、TECH::CAMPが良いと思います。

TechAcademyはオンラインで完結できるので、私なら、時間を効率的に使える、 TechAcademy を選びたいのが、本音の所ですが、個人の自由です。

TechAcademy ※自宅にいながらオンライン完結で勉強できる
TECH::CAMP  ※本気で技術を身につけたいならTECH::CAMPで ロケットスタートを切りましょう。

※TechAcademyは0円のコースが存在します
学習システムを全て体験できる無料体験を開催しています。オンライン教材・メンターサポート・実際の開発ツールを使い自宅でできるプログラミング学習を無料ですので、体験してみても良いのではと思います。
TechAcademyの無料体験

Kredoは英語も習得出来ます

3つめのプログラミングスクールは、Kredoです。Kredoはセブ島にありまして、英語とプログラミングをセットで覚えることが出来ます。すごく価値がある内容です。

2ヵ月間、セブ島を満喫しながら、IT×英語留学を学びたい方は、Kredoへどうぞ!

Kredo ※合計2か月間が0円で!

まとめ:プログラミングスクールは今は安すぎるので積極的に利用したい

おすすめ3校のプログラミングスクールをまとめてみました。どのスクールでも、20~30万円程度はかかりますが、スキルを身に着けてしまえば、金額の回収はすぐ出来ることでしょう。プログラミングを学ぶ事は知識の資産になります。

大手企業が発注するWeb制作代金:100万円以上
中小企業が発注するWeb制作代金:30万円以上
一般的なWeb制作代金:10万円程度

プログラミングスクールにかかったお金は、すぐ回収できるのがわかります。

大手企業などの仕事はそれなりに繋がりが必要かもしれませんが、中小企業クラスは、まだまだWEB制作がこれからの所が多く、仕事もたくさん発生しています。

私の知り合いのフリーランスの方もメインで活躍しています。1件30万円の仕事を月5件頼まれて困っていました。

以前は、WEB制作業はだめだと言われた時もありましたが、しっかり技術を身に着けておけば大丈夫です。

記事で紹介したプログラミングスクールリスト

TechAcademy ※最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結で勉強できる
TECH::CAMP  ※未経験を対象とした テクノロジースクールです。
Kredo ※合計2か月間が0円で!

私はPCスクールを運営している側の立場から本音を言います。

これからチャレンジしようと思われる方は、数カ月間真剣に学ん見て下さい。

プログラミングスクールは無限のチャンスあり

人気記事PC教室運営者が、おすすめするプログラミングスクールを3社