mineoマイネオ速度制限来た~!3日間で10GBギガバイト越え!1.5Mbpsのパケット放題Plus

物知りになる

みなさん、格安SIMを活用されていますか!

私は、mineoのプラン500Mメガ+パケット放題Plusで、パケット使い放題を1年以上使っております。

速度が1.5Mbpsにはなりますが、通常使用では快適そのものでコストパフォーマンスが高いです。

後でデータ使用量もみてもらいますが、1ヵ月30GBギガ程度を使っております。

Aプラン シングルタイプ (500MB) 770円
SMSオプション 0円
パケット放題 Plus 385円
ユニバーサルサービス料 2円
合計:1,157円

安いですね。魅力的なプランです。
今は、500MBブランがないので、1267円です。それでも格安なのはかわりません。

・速度制限の前にメールが届く
・速度制限になった原因
・mineoパケット放題Plusプラス
・1.5Mbpsの満足度
・新マイそくプラン
・速度違いで出来る事
・データ通信料
・速度制限は翌日から
・管理画面で節約オフにする
・1.5Mbpsの1時間のデータ量

速度制限の前にメールが届く

ずっと使ってきましたが、このようなメールが来たのは、初めてです。

驚きました。3日間で10GB(ギガバイト)は超える量ではないからです。

2日間で、7GB超過しています。

このメールを見たのが、次の日の夕方ですから、すでに遅し!

10GBを3日間で超えていました。速度制限確定です。泣

このメールに問い合わせ電話番号が掲載されていましたので、

夜まで対応されていたので、カスタマーサポートの方に聞いてみました。

速度制限になった原因

カスタマーサポートセンターの方に、詳細を見て頂きました。

1日に7GB近く使用しているのがわかります。

原因として考えられるのは、

・スマホ内アプリの大きなアップデートがあった可能性がある。

・テザリングをされているので、ウインドウズアップデートがあった。

上記2つを指摘されました。

実際のところは、ゲームもしておりませんし、スマホ内でアプリのアップデートの可能性は

低いように感じました。

ウインドウズアップデートも、履歴をみても、そのようなものはみつかりませんでした。

100%ではありませんが、可能性は低いと個人的には思いました。

最後に紹介する私のYoutube動画内では、個人的な見解も述べております。

興味がございましたら、ご覧ください。

mineoパケット放題Plusプラス

mineoマイネオを知らない人もいるとは思います。

私の利用している、少しプランの紹介をしたいと思います。

ネットも動画も最大1.5Mbpsで使い放題!月額385円

385円だけで使えるのではなく、基本プランにオプションとしてプラスします。

基本プランは、一番最低のプランにすると、安く使い放題が完成です。

1267円で使い放題になるのは、魅力的です。

1.5Mbpsの速度でどの程度使えるのか?

使っている方の実際の感想で判断できます。

1.5Mbpsの満足度

mineoユーザの声が掲載されております。

私も長く使っておりますが、同じ感想です。

十分な速度でちょうどよい77%

十分だがやや遅い19%

遅い4%

96%の方が十分という判断をされています。

私もその中の1人になります。十分でちょうど良いです。

新マイそくプラン

マイそくプランが後で登場したのですが、値段も安くて良いですよね。

パケット放題Plusと内容はほとんど同じです。1.5Mbpsで使い放題もおなじです。

違う所は、、、

月曜~金曜の12-13時の通信速度が制限される代わりに、
おトクにデータが使い放題になるサービスです。

・月曜~金曜(祝日含む)の12時~13時は、最大32kbpsの通信速度になります。
・32kbpsではメールやメッセージなどテキスト情報のやり取りはできますが、それ以外の用途(Webサイト閲覧 QR決済など)ではほとんどご利用いただけません。
・おサイフケータイやApple PayなどFeliCa決済は32kbpsでもご利用いただけます。

電話は速度制限には関係ないそうですので、使えます。

お昼にパケット通信を使わない人は、かなりお得なプランになります。

私のパケット放題Plusは、通信専用で電話をしないようにしています。

速度違いで出来る事

速度の違いは、どうでしょうか?

32kbpsは、ぜんぜん使い物にならないとは思います。

PayPay決済も出来ない!!

普段パケットをそこまで使わない、基本料金を抑えたい人に良いですね。

300kbpsなら使えることがかなり増えます。

パケットの使い過ぎで請求がふえるということがないのも、嬉しいです。

気分的に良いと思います。

データ通信料

mineoは過去3カ月分のデータ量を管理画面で見ることが出来ます。

8月27日現在のデータ通信料です。30GBギガバイト程度使っています。

1日、1GBギガバイト平均のようです。

8月17日のデータ量を見て下さい。

6,815MBメガバイトです。

8月18日2,914MBメガバイトです。

この2日間で、10GBギガバイトに到達しています。

メールで気づいたときには、10GBギガバイト越えていました。

翌日の速度制限確定!

速度制限は翌日から

3日間で10GBギガバイトを超えても、すぐ速度制限がかかることはありません。

翌日の0時から1日間、速度が200kbpsになります。

まったくつかえないという事はないと思いますが、不便です。

2日後から、リセットされ、3日間のカウントがスタートします。

今は、快適につかえております。

管理画面で節約オフにする

速度制限が決定したら、0時までにやっておくことがあります。

自分のパケット残容量があれば、制限中に使うことが出来ます。

私は、普段オプションのパケット放題Plusで1.5Mbpsを使っています。

節約ONボタンを押して、自分のパケットをつかっておりません。

こういうときこそ、1日限定で使いました。節OFFにします。

速度制限になると、このボタンが押せなくなるそうです。

前日に節約OFFにしておくのがいいそうです。

忘れずにオフにしておきましょう。

1.5Mbpsの1時間のデータ量

最後に、1.5Mbpsの1時間のデータ量を参考値として掲載します。

1.5Mbpsは、675MBのようです。

私は、この10倍を1日のパケット量で使ったということになります。

すごい量と思います。原因不明です。

私なりの見解は、Youtubeの動画でお話していますので、興味がありましたら、ご覧ください。

mineo速度制限来た~!1.5Mbpsで3日間で10GB!想像以上!

在宅ワークで稼ぐことが出来れば、生活が楽しくなります。

空いた時間に数万円から、副業在宅ワークがおすすめです。

固定報酬平均日給5000円~20000円(やり方次第ではそれ以上可)

Googleドキュメントを利用した在宅ワーク

参加者増加中!インサイダービジネス詳細!

空いた時間に数万円から、副業在宅ワークがおすすめです。

固定報酬平均日給5000円~20000円(やり方次第ではそれ以上可)

Googleドキュメントを利用した在宅ワーク

人気記事PC教室運営者が、おすすめするプログラミングスクールを3社