【買い】OPPO Reno10 Pro 5Gを一括26,800円で購入しました!回線契約なし、オッポおすすめの1台

スマートフォン 物知りになる

みなさん、こんににちは!ソフトバンク版のAndroidスマホ購入しました!パチパチパチパチ!

OPPO Reno10 Pro 5Gです。お得に買えてテンションが上がっております。

購入&簡単なレビューをブログで公開したいと思います。

・OPPO Reno10 Pro 5Gが新発売から爆安!投げ売り!
・端末一括特価26,800円は爆安
・私が、シルバーグレーを選んだ理由
・カメラ性能良し3眼レンズで何を撮りましょう
・nanoSIM物理シム2枚使える!デュアルシムOK
・背面のOPPOのロゴに加工がされています
・初代Oppo RenoA128から買い替え!
・Oppoを3年半使った感想
・最後に、買い!間違いなし

OPPO Reno10 Pro 5Gが新発売から爆安!投げ売り!

「OPPO Reno10 Pro 5G」を10月6日に“ソフトバンク”で発売

新登場して間もない機種が、なぜか安い!これは本当にお得です。

人気で在庫切れになっていた店舗も多かったと思います。

私は気づくのが遅くて1回目はお店に出向くも購入出来ませんでした。

諦めていたところ、偶然出向いたソフトバンクのお店に!在庫が復活していました。

他用件のついでなので、購入前提ではなかったのですが、一括26,800円を見ると、

買う選択しかなかったです(笑)

即決断です。色を迷いました!後で理由をお話します。

OPPO Reno10 Pro 5G!端末一括特価26,800円は爆安

お店のPOPに堂々と、一括特価と書いてあります。

これはわかりやすいです。

以前は、端末のみ購入したいと言っても、購入出来ない事が多かった。

お店側からすると、回線契約絡みが良いのは言うまでもありません。

最近の傾向は、端末のみ購入がしやすくなりつつありますので、興味がある方は、店頭でサクッと購入しましょう!良い機種ですよ。

他社からのMNPになると、さらに22,000円割引で、一括4,800円!!です。

スマホの価格が上昇しているので、すべてのスマホがこのような価格で購入出来ると嬉しいのですが!

久しぶりにこれはお得!!と感じた端末でした。

何度も言いますが、欲しい、興味がある方は、買いです。普通に良いスマホですからね。

私が、シルバーグレーを選んだ理由

OPPO Reno10 Pro 5Gの色は、2色です。

グロッシーパープル、シルバーグレーです。

みなさんは、どちらの色を選びますか?

大半の方が、パープルを選ぶのでは!?実物見ましたがキレイな色で私も良いと思いました。

今回の2色展開は、色以外に違う所があります。

裏面の素材が違うのです。触り心地が明確に違います。

パープルは艶があり、サラサラすることはなく指紋がつきそうです。

グレーは、マットで、指紋がつかないサラサラした触り心地が気持ちいいです。

正直、色だけの違いでしたら、100%グロッシーパープルを選んでいたと思います。

裏の触り心地、私は、シルバーグレーのサラサラ感が気に入りました。

そして、悩んだ結果!シルバーグレーに決めました。

店頭で悩んだ時間、5分ぐらいかな?(笑)

色はこだわりがないので、どちらでも良かったので、直感!触り心地で決めました。

但し、カバーをつけると意味はないので、自己満足だけのものになります。

マットなサラサラ感いいですよ

カメラ性能良し3眼レンズで何を撮りましょう

通常販売価格は、80,640円の機種です。

カメラはそれなりに性能良いのではと思います。

私は、そこまでこだわることはありませんので、十分すぎる性能です。

アウトカメラ
[広角] 有効画素数 約5,000万画素 (ソニー IMX890センサー/OIS対応/F値1.8)
[超広角] 有効画素数 約800万画素 (ソニー IMX355センサー/画角112°/F値2.2)
[望遠] 有効画素数 約3,200万画素 (ソニー IMX709センサー/光学2倍/F値2.0/焦点距離46mm)

インカメラ
約3,200万画素(F値2.4)

5000万画素と数字も良いと思いますが、ソニー製というのもいいですね。日本メーカー頑張って欲しいです。

新しいiPhone15のカメラ

48MPメイン:26mm、ƒ/1.6絞り値、センサーシフト光学式手ぶれ補正、100% Focus Pixels、超高解像度の写真(24MPと48MP)に対応
12MP超広角:13mm、ƒ/2.4絞り値と120°視野角
12MPの2倍望遠(クアッドピクセルセンサーを活用):52mm、ƒ/1.6絞り値、センサーシフト光学式手ぶれ補正、100% Focus Pixels
2倍の光学ズームイン、2倍の光学ズームアウト、4倍の光学ズームレンジ
最大10倍のデジタルズーム

今注目度の高い、iPhone15と数字を比べてみました。よくわかりませんが!(笑)

個人的な感想は、動画撮影は差が出そうな感じです。

個人的には、普通にキレイに撮影が出来ればOK。コスパ最強のOPPO Reno10 Pro 5Gの内容で満足することでしょう。今後、いろいろ使ってみたいと思います。初代Renoシリーズからの機種変更ですから、進化をかなり感じることでしょうね。楽しみです。

nanoSIM物理シム2枚使える!デュアルシムOK

私がOPPO Reno10 Pro 5Gに注目した1つ理由に、SIMカードが2枚使えるという点があります。

私は現在、デュアルシムで使っております。電話かけ放題の番号と、パケット使い放題をわけています。機種を変更することで、使えなくなるのは困るので、ここはポイントが高かったです。

大半の機種は、nanoSIM+eSIMが多いです。

もちろん、e-SIMに変更するだけで良いのですが、そのままで使えるメリットを選びました。

そして、ソフトバンクモデルのキャリアモデルは、今までSIMの仕様が省かれている端末でした。

今回は、省かれていないところが良かったです。

SIMトレイは側面ではなく、底にあります。

そして、並列にSIMカードを並べるのではなく、裏表に入れるタイプです。

まだ、SIMは使っておりませんが、実践報告が出来ればと思います。

背面のOPPOのロゴに加工がされています

私が選んだ色、シルバーグレー(Silvery Grey)の背面のロゴマークには、光が当たるとキラキラと上品に輝く「OPPO Glow」加工が施されています。角度によって輝いているようにはみえます。

細かい所ですが、こだわりを感じます

初代Oppo RenoA128から買い替え!

私が実際に、楽天モバイルモデルの初代OPPO RenoA128を3年半使ってきました

今でも動きも良いですし、バッテリーも大丈夫です。気に入っています。

1つだけ気になっている所があって、画面の焼き付きが目立つようになってきたということです。

残像が残ります。気にしないといいのですが、はっきりわかるようにはなってきております。

そろそろ、買い替えを考えないと!思ったときに、コスパ最強端末が登場したということになります。

タイミングは最高に良いですね。結果的に良かったです。

OPPO Reno10 Pro 5Gは、3年以上現役で快適に使えることでしょう。コスパいいですね。

Oppoを3年半使った感想

Oppo(オッポ)と言う中国のメーカー日本で成功しているメーカーと思いますが、正直なところ、未知なメーカーと言うのはありましたが、今は端末の使い勝手は良いというイメージがあります。

デメリットは1度故障対応をしてもらう予定で、問い合わせをしたのですが、何度問い合わせしても、

返事が頂けなかったのがありました。メーカー対応は????です。

端末の総合的な感想は、可も無く、不可もなく、普通に使えるということです。

2台続けてOPPO(オッポ)になりました。

OPPO Reno10 Pro 5Gも、良いイメージで数年つかえるモデルと思いますので、期待したいです。

最後に、買い!間違いなし

最後にまとめますが、結論は!OPPO Reno10 Pro 5Gは26,800円は買いです。

何度も言いますが、コストパフォーマンスは最強と思います。

ぜひ、気になる方は、お店に出向いて下さい。

オークション相場は未使用で4万円以上の価格になっております。

おすすめは、店頭で購入!

私がYoutubeでOPPO Reno10 Pro 5Gを語ってます。重要な話もしております。

人気記事PC教室運営者が、おすすめするプログラミングスクールを3社