iPhone8バッテリー交換してもらいました!おすすめします。

物知りになる

みなさん、こんにちは!

iPhone7、iPhone8を使っている方は、まだまだ現役で使われている方も多いと思います。今一番売れているのは、iPhone8の中古のようです。値段も手頃だからでしょうか。個人的には新品のiPhone11が買いやすくなってきているような感じがしますので、買い替えなら新品のiPhone11かなと思っている所です。

iPhoneの電池消耗が早くなりました!

私のiPhone8ですが、少し前よりバッテリーの減りが凄く早くなりました。

知らないうちに、電池残量3%、1日どころか、半日も危ないです。泣

数年使っているので、そろそろだめなのかと思っていたところ、iPhone本体にバッテリー劣化の案内が出て、近くのApple正規のサービスプロバイダ、アップルストアまで表示され来店予約までタップ1つで出来ました。ここまでになると至れり尽くせりです。

私の住んでいる場所の近くには、アップルストアはありませんので、正規のサービスプロバイダですが、平日でしたが当日の1時間後に予約が出来ました。早いですね。そして、作業も1時間後に完了!これは良いサービスです。

修理料金は、5940(税込)でした。

この金額をどう思いますか?保証対象外ですし、私は、思ったより安いなと思いました。

保証も3カ月ついていました。

作業をするときに、データが消えるのか?消えないのか?気にっている方も多いと思います。消えるのなら面倒だからとバッテリー交換に躊躇している人もいるかもしれません。

バックアップを取るのは必須です。

iPhoneのバックアップは、iCloud、iTunesでバックアップをとるのが普通です。パソコンをお持ちの方は、iTunesで完全バックアップが最強です。パスワードも保存されます。

今回、店頭、対面でのバッテリー交換でしたので、データは消去されず交換作業をしたようです。ただし、データは万が一なくなることもありますので、バックアップは必須という事です。

私の行った店舗はデータ消去はおこなっておりませんが、他の店舗もそのように対応するのかはわかりません。ご自身が出向く店舗などでお聞きください。

郵送の場合は、消去してから作業するというのを見たことあります。

私は、田舎住みなので比較的空いていて、すぐ作業をしてもらえました。APPLE正規サービスプロバイダの安心感もありますので、他の業者の選択肢は考えませんでした。

iPhoneの電池交換は出来ないと思っている人が多い!

私が、周りの人に、iPhone8の電池交換してきたと言うと、

・え!電池交換できるの?って驚いた人が多かったです。
・iPhoneは電池交換出来ないと聞いていますと言う人もいました。
・APPLE正規サービスプロバイダでその料金なら今から交換します。
・今は不具合は無いけど、今後の参考にします。
・まだまだ使いたいと思っていたので情報ありがとうございます。
・買い替える予定でしたが、バッテリー交換検討します。

私の予想以上に、バッテリー交換に興味がある人が多かったです。私も実際、知りませんでしたから!正直、料金が高いと思ってました。

iPhone5のバッテリーを自分で交換したことはありましたが、専用工具を使っての星形ネジ、蓋をあけてからも細かい作業!1回作業すると十分堪能しました。(笑)

バッテリー状態、最大容量100%になり、毎日快適に使えます。

iPhoneのバッテリーを交換すると、バッテリ状態の最大容量100%になり、新品を購入したときのようになります。これは、快適です。費用対効果は良いと思います。

少しでも、電池持ちが悪いと感じている方は、バッテリー交換を検討しても良いのでは思います。思ったより簡単で価値あります。まだまだ現役で使えますよ!

最後に、私のYoutubeの動画も合わせて見て頂くとわかりやすいと思います。

人気記事PC教室運営者が、おすすめするプログラミングスクールを3社