10setテンセットが盗られました!危険です!注意喚起!仮想通貨、秘密鍵、シードフレーズは厳重管理!

投資 物知りになる

みなさん、こんにちは!仮想通貨の詐欺被害にあいました!ショックで食欲もなくなりました!

10setの新しいトークン切り替えがわかりにくい!

10set公式のやり方は今回、不安をかなり感じました。

大暴落もあり、不安ばかりが先行して理性を失った。

・10setが盗まれました!注意して下さい
・偽物10setテンセットカスタマーサポート!
 注意!無視しましょう!
・10set公式Twitterに質問すると狙われます!
・翻訳が簡単にできるのも今回の件では騙された原因です。
・仮想通貨が騙された流れをここに書きます!
・秘密鍵、シードフレーズは変更出来ない!
・最後にまとめ!

お恥ずかしい限りですが、

10set公式Twitterに質問をしたところ、Twitter上で10setカスタマーサポート偽物詐欺にあいました。

(10set公式Twitterは情報を収集するところで個別に対応する所ではないので注意

秘密鍵を公式サポートと信頼して教えてしまいました。単純なイージーミスが後の祭りです。

(今まで、秘密鍵だけは教えてはだめですと、言われていながら、ミスをする自分に失望しました)

教えてから、お金を要求されたので、そこで詐欺とわかりましたが、

万が一教えてしまっても、行動を早くすれば、結果は違ったと認識出来ます!

みなさんも、万が一の時は、時間が勝負ですので、資金移動の方法を練習しておいてください。

イーサリアムの送金手数料がいる場合は、イーサリアムを準備しておくと即送金出来ます。

他の取引所、ウオレット、待避出来る場所を用意しておくことをお勧めします。

私も即資金移動が即できていれば、ケースバイケースとは思いますが、助かる確率はかなり高かったと後悔しています(秘密鍵教えないのが一番です)

今回の場合は、5時間程度は猶予がありましたが、寸前のところで盗られました。

みなさんは、このようなミスはされないと思いますが、同じような被害にあわないためにも情報共有出来ればと思います。私のような被害にあわないでください。

詐欺はどこに潜んでいるかわからないのが怖いです。

偽物10setテンセットカスタマーサポート!に注意!無視しましょう!

上記は偽物カスタマーサポートです。普通に存在していますので、

十分注意が必要です。そして、同じようなアカウントが複数あります。

私は、騙されたアカウントは消えましたが、フォロワーが2000以上ありましたので、

結構長く存続されているアカウントもあり、さらに騙された感じです。

10set公式Twitterに質問すると狙われます!

質問ツイートをすると、上記のような内容をツイートしてきます。

いかにも、公式サポートが回答しているように見えますが、偽物です。

ここに返信をすると、相手のDMに送信になりますので、個別の対応になります。

私は、メッセージを送っていなかったのですが、相手からDMが届きました。

普段から、知らない相手からのDMはできるようになっていますので、

このあたりで防御しておくのもいいと思います。

翻訳が簡単にできるのも今回の件では騙された原因です。

私は、英語を話すことは出来ませんが、今は、簡単にある程度の翻訳がすぐできますので、

意味がおかしいときもありますが、会話は出来ます。

それが、今回には悪い方に出ました。

英語となっただけで、以前なら見向きもしなかったのですが、仮想通貨などを実践していると、

取引所等で英語のやり取りも多いので、便利な翻訳も使う機会もでてきます。

仮想通貨が騙された流れをここに書きます!

・10set公式Twitterツイートに対して困っている内容をツイート!
 
・私のツイートに対して、偽物がサポートしますと言ってきます。

・無視、放置、DMが来ます。

・ご迷惑をおかけしています何でもお力になりますとメッセージ!

・仮想通貨アドレスを教えてください、調べます。

・繋がりがなぜか、切れているので、このサイトから認証をすると、認証され解決と来ます。

・サイトURLが掲載され、開くと、ウオレットを管理している内容が出ます。

・自分の使っている主要ウオレットが用意されています、秘密キーなどの入力画面が出ます。

絶対に入力されないようにしてください。

・入力しおわると、DMで、解除料を要求されます。ここで詐欺と分かりました。

・そこから、数時間後、すべての通貨が盗られる。

このような、流れでした。

絶対に、秘密鍵、フレーズは教えないようにして下さい。

それを使う機会はないと思ってください。

私は自分の馬鹿さ加減に腹が立ちましたが、みなさんに、絶対騙されないようにしてください。

秘密鍵、シードフレーズは変更出来ない!

仮想通貨の所有者だけが知りえるものです。絶対教えてはだめです。

教えてくださいと言われたら、詐欺師と疑え!それぐらい慎重にならないとだめ!

私が言えるような立場ではありませんが、ミスしましたので教訓にします。

みなさんは、絶対に騙されませんようにして下さい。かなりのショックで落込みました。

12単語を順番も覚えておく必要があります。

私も、最重要内容というのは十分承知しいたのですが、教えてしまったので、

人間の行動は不可解なときがありますので、注意してください。

そして、1度教えると変更が出来ませんので、早急に資金移動が最善!

他に有効な対策がありませんので、即行動をして下さい。

私は、今回の件で、仮想通貨の保管場所を、考える良い機会にはなっています。

存在は知っていましたが、ハードウオレットを導入します。

詐欺をする方がいけないのですが、自己防衛が重要と痛感しました。

みなさんも、気を付けてください。

今回の件は、自分が情報を漏らしたパターンですが、情報を盗み出すパターンも多いです。

十分気を付けて、仮想通貨の運用をしてください。

私もショックを隠せないですが、過ちを繰り返さないように日々勉強したいと思います。

10setは今まで注目してきて、良かったと思っています。今後も注目したいです。

再度入手したいと思います。

最後にまとめ!

今でもショックを隠せないですが、卑劣な詐欺が普通におこなわれています。

犯罪組織は海外と思われます。お金が戻ってくることはないでしょう。

仮想通貨は、まだまだ一般的な内容ではありませんので、仕組みなどを理解して、

被害にあわない。大事なお金です。過剰なぐらいの自己防衛をして仮想通貨ライフを楽しんでください。私も身に染みて感じました。

同じように被害にあわれた方がいましたら、辛いとは思います。私は1歩1歩前に進んでいけるように有限の時間を大切に使いたいと思います。

Mr. Ken / 10SETアンバサダーさんは、同じ時期に、Youtubeでありえない失敗をされていましたが、

前進するパワーをみて私も勇気をもらいました。ありがとうございます。

★はじめてローン引き落とし残高ショートしちゃいました。仮想通貨ショックが原因でしょう。

よくない事が続くものですが、良い事が起こると信じたいと思います。

人気記事PC教室運営者が、おすすめするプログラミングスクールを3社