新型レクサスNXの見積もり公開!予算を抑えて購入出来るおすすめグレードも公開

2021年8月19日午前10時から、新型レクサスNX、先行商談、受付開始となりました。

レクサスが発行するメルマガなどにも案内がされ、今回の新型NXの販売方法は、今までと違う雰囲気が漂っています。レクサス店スタッフの方も、変化を感じていました。

購入検討、購入される予定の方は、いち早くレクサスディーラーに出向いたことでしょう。

・フルモデルチェンジ!レクサス新型NX
・納期は年内???
・簡易冊子を頂きました
・新型NX、エンジン、グレード、価格
・新型NX目立った装備の詳細
・見積もり公開!NX250、NX250 VersionL NX350h F SPORT
・人気グレード、おすすめグレード
・新型NXは魅力的な車

フルモデルチェンジ!レクサス新型NX

今、SUVが人気です。レクサスにはUX、NX、RX、このように大きさの違うSUVが存在します。

中核の位置のNXがフルモデルチェンジですから、注目されるわけです。

今までお付き合いのある方、レクサスオーナーの方だけに、

このような情報が来るのはわかりますが、今回は、誰でも知ることが出来ました。

その為、初日から殺到ということになったみたいです。

私も、レクサス新型NXは注目していました。

新型NXの納期は年内???

ここまで話題になっている新型NXですが、納期はどうなるのでしょうか?

先行予約の初日に注文している方が大勢いらっしゃいますので、

スタッフの方が言うには、9月の早い日程でも、年内???という事でした。

予想がつかないということです。

実車を見てからなど、ゆっくり構えていると、ランドクルーザー300のように1年以上??となってもおかしくないかもしれませんね。検討されているかたは、1日でも早くディーラーへ!

簡易冊子を頂きました

2021年8月19日の先行商談の日に、新型NXの簡易冊子を頂きました。

この段階で、冊子が頂けるとは思ってもいませんでしたので、嬉しかったです。

そして、内容もある程度かかれていますので、これで十分と言えば十分です。

本カタログは発売後も出ない??インターネットからダウンロード??

最近は、カタログを用意していないメーカーさんも多いです。

コストを考えるとそれもわかるような気がします。

これからは、ネットで情報を見る時代になることでしょう。

新型NX、エンジン、グレード、価格

新型NX参考メモ
全長4,660mm 全幅1.865mm 全高1,640mm 最小回転半径5.8m

NX250 直4 2.5ℓレギュラーガソリリンエンジン 8AT 201PS
NX350h 直4 2.5ℓハイオクガソリリンエンジン+モーターハイブリット 8AT 243PS
NX350 直4 2.5ℓハイオクガソリリンエンジンターボ 8AT 279PS
NX450h+直4 2.5ℓハイオクガソリリンエンジン+モータープラグインハイブリット 8AT 305PS

F SPORT
NX350 AWD 599万円
NX350h FF 608万円 AWD 635万円
NX450h+ AWD 738万円

version L
NX250 FF 543万円 AWD 570万円
NX350h FF 608万円 AWD635万円
NX450h+ AWD 714万円

標準グレード
NX250 FF 455万円 AWD 482万円
NX350h FF 520万円 AWD 547万円

パワーが欲しい方は2グレード!

NX350 直4 2.5ℓハイオクガソリリンエンジンターボ 8AT 279PS
NX450h+直4 2.5ℓハイオクガソリリンエンジン+モータープラグインハイブリット 8AT 305PS

新開発の2400ccターボエンジンの走りが気になる人も多いと思います。私もその1人です。

価格もハイブリットと微妙な感じです。迷いますね。

さらに、最上位グレードのPHEVモデルも気になる存在です。

予算はあがりますが、電気自動車に興味がある方は、選択肢にはいるのでしょう。

走りも、一番パワフルになりそうです。静かで速い!

PHEVモデルは、補助金もありますので、差し引くと予算は逆転するグレードもあるかも!

興味がある方は、見積もりをとってみてください。

新型NX目立った装備の詳細

乗って一番に目に入るのが、ナビゲーションの画面の大きさです。

version L、F SPORTは、14インチ

標準グレード 9.8インチ

今までのレクサス車では、グレードによって画面の大きさは変更していませんでした。

新型NXでは、差別化されています。

画面はタッチパネルになり、センターなどにあったコントローラー、タッチパットが廃止になりました。

この変更はレクサスの大きな変更でしょう。

デジタルキー33,000円

メーカーオプションになりますが、専用スマートフォンアプリ、デジタルキーをインストールすることで、スマホをスマートキーの代わりとして利用出来ます。3年間無償で利用出来、その後は、有料オプションサービスになります。

シフトレバー形状もかわりました。

TFT液晶式メーター、標準グレードもF SPORTのような1眼のメーター表示内容は違います。

見積もり公開!NX250、NX250 VersionL NX350h F SPORT

余分なディーラーオプション、諸経費を差し引いた金額は、

666万円!

一番人気のNX350h F SPORTが、666万円!どうでしょうか?

ある程度、オプションも付けての金額になります。

余分なディーラーオプション、諸経費を差し引いた金額は、

528万円!

予算を一番抑えて新型NXが528万円で!

これは、私も、あれ?意外といいかもと思いました。

パノラマルーフがいらなければ、さらに金額は下がります。

そして、20インチのアルミのオプションをつけるのもありです。

メーカーオプションで11万円 見た目は上位グレードと同じ。

余分なディーラーオプション、諸経費を差し引いた金額は、

602万5,000円

標準グレードとの差額は、745,000円です。

大きな違いは、本革シート、ナビが14インチ、アルミ20インチ

私は個人的には、本革シートの新色が選べるのが良いと思いました。

ヘーゼルという色です。茶系です。

内装色も同色で、写真で見る限り、好みの色合いです。

これが選択できるのは、veersion Lのみです。

悩みどころです。

人気グレード、おすすめグレード

レクサス車に乗っている方はF SPORTが人気なのはご存知でしょう。

ハイブリット+F SPORTが1番人気です。

レクサス店のスタッフの方も言っていました。

NX350h F SPORTが、666万円

2.5ℓハイオクガソリリンエンジン+モーターハイブリット 8AT 243PS

今まで、2.5ℓはレギュラーガソリンでしたが、新型NXは、ハイオクになりました。

エンジンが改良されたのでしょう。

ハイブリットはもちろん良いと思いますが、私が個人的におすすめしたいのは、、、

じゃじゃじゃじゃ~ん!

NX250全般です。

標準グレード、version L、両グレード良いかなと思いました。

エンジンは2500ccノーマルエンジンです。唯一レギュラーガソリンエンジンです。

2000CCの場合、NA自然吸気エンジンの場合、どちらかと言うと、今まで搭載車からすると走りの余裕度はイマイチという印象。しかし、2500ccは排気量差以上に力がある思います。2000CC以上の500CCの違いは大きいのです。

試乗したわけでもございませんが、2500ccで十分と予想します。

装備内容も、オプションをつけることができますので、装備をもとめる人は、version Lは満足度は高いと思います。

本革シートの新色のヘーゼルがいい!

そして、予算をなるべく抑えて、新型NXが欲しい方は、迷わず、NX250です。

私がある程度オプションをつけた見積もり金額の総額は、528万円です。新車のレクサスがこの価格なら良いのではと思います。購入後のおもてなしもありますから、レクサスNX欲しくなりました。

新型NXは魅力的な車!所有したい!

先行商談の賑わいを見てもわかりますが、注目度が高い車です。

現車を見ていなくても、間違いなく良い車でしょう。

私も、見積もりをしているだけで、新型NXは魅力的な車というのが伝わってきました。

そして、価格もグレードによっては、一般的なユーザーにも手が届きそうな価格帯と言うのも良かったです。

・・・とは言っても、500万円以上はする車です。高級ブランドレクサスですね。

ディーラーの雰囲気は高級車ディーラーですが、気軽に見に行くことも出来ますので、興味がある方は、レクサス店に出向くのも良いのではと思います。欲しくなって購入しちゃうかもしれませんよ!ゆっくりしていると、納期が大変な事にはなってそうですが!

レクサスが欲しくなっても大丈夫!

物販ビジネスで原価5倍~10倍になるカラクリレシピ

新型NXが欲しい!

予算が、、、という方も、単純な物販ビジネスで準備出来ます。

私も期待して検証しています。新型NX買いましょう!

今まで、松本さんのインサイダービジネスを実践しました。

私は小資金で動かしていて毎月10万円以上は買うだけで成り立っています。

この知識を得たのは私の中では面白かったです。

毎月100万円以上の方もいます。難しいことはないですし、これから始める初心者の方でも大丈夫です。

物販のプロが直接質問に答えます。安心して実践しています。わからない事は聞いてから実行!

このノウハウはこれが出来るのが凄い!

商品を見る目が変わりました。

まだの方は、インサイダービジネス、物販ビジネスをご覧ください。

車買いましょう!

Youtubeで先行商談に行った私が見積もり公開しています。動画もご覧ください。



人気記事PC教室運営者が、おすすめするプログラミングスクールを3社