ゼロからのプログラミング学習の始め方~超初心者向け~

スクール プログラミング

プログラミング学習を始めたいと思っているけど、

どのように学習していくのが、良くかわからないので、知りたい。

がんばりたい気持ちはあるけど、手順がわからないので、教えて欲しい!

挫折が怖いなら独学は最後の手段

プログラミングの参考書は本屋に行けばたくさんあります。勉強するのは、これは間違いではありません。基本、それで大丈夫です。覚える事は同じでしょう。

自分でカリキュラムを組み、進めていく。誘惑にもまけず、体調が悪くても、眠たくても、遊びたくても、意思が強い方は、大丈夫です。

私は、初心者向け教室を運営していますが、私がおすすめする勉強の方法は、まず、実績ある場所に出向き、プログラミングの実際の話を聞いて、見て、体感することが、私の経験上、最重要思っています。

インターネットの世界とは違う、刺激を受けるのが重要です。

出向いて、これは、自分で学習できるなと思えば、それで良いことです。

おすすめの進め方

今、何をして良いのかわからない方は、まず、行動してみてください。

難しい事をする必要はありません。

何か流れがかわると思います。これは、私の経験から間違いありません。

プログラミングスクールなどは、説明会を実施している所が多いので、

複数の説明会に参加してみることで、自分のイメージしたプログラミングで今後、仕事をでやっていけるのか、判断できるようになります。

気持ち、やる気が違ってきます。

無料説明会に参加したからと言って強引な勧誘などありませんので、安心です。

アイスタキャンプ ※最短2か月間でIT企業に就職
テックキャンプ ※未経験対象のプログラミング体験会
デジタルハリウッド ※6ヵ月で未経験からWEBデザイナー説明会

上記の3社は特に人気の高い所です。

アイスタキャンプ、テックキャンプは、無料プログラミングスクールに力をいれていますので、参加して損したと思う事は少ないでしょう。

アイスタキャンプ、テックキャンプを比較

関東圏に住んでいる方は、無料で2~3ヵ月で習得可能なアイスタキャンプがありかもしれません。

今後、オンラインコースも準備中なので、地方の方もチャンスもあると思います。無料で知識を習得出来る、通えるなら私はここにしたい。

アイスタキャンプ ※お金を極力つかいたくない人
 ・現役エンジニアから実務レベルのプログラミングが学べる
 ・市販のテキスト代(5000〜10000円ほど)以外は一切不要

テックキャンプ ※都市圏に6教室あるのが魅力 東京、名古屋、大阪
・28000名以上が参加、非常に人気の高い、実績がある内容です。
テクノロジー学習説明会後、無料プログラミング体験会、Webサイト制作、AI(人工知能)入門

無料でプログラミングが実体験出来るので、参加するだけでもメリットあり

人気記事PC教室運営者が、おすすめするプログラミングスクールを3社