切手が少し破損した状態の郵便局の対応

物知りになる

切手シートから、切り離す時、失敗して端が少し欠ける時ありませんか?

そうならないように、切り目がありますが、今回、私は、少し欠けてしまいました。

2円切手でしたので、さらに1枚貼って済まそうと思いましたが、このような時、郵便局の窓口はどのように対応するのか、興味ありましたので、持っていきました。

見事にかけています。

郵便局の窓口で対応して頂いた、女性の方(新人さん?)は、わからないので、上司に相談に!

私は、切手シートについている破片も持参していました。

上司の方は、状態を見てすぐ、破片を貼れば大丈夫と、簡単にアドバイスしていました。(日常的に良くあるのでしょう)

女性の方は、小さい破片を丁寧に切り離して、封筒に貼っていました。

結構時間がかかっていました。面倒な仕事になり、ごめんなさい。

私の頭では、破片をご自身で貼ってくださいと、言われるかと思いましたが、

このよな、細かい作業を窓口の方が対応してくれたのは、素晴らしいです。

郵便局の窓口によって判断が違うみたいです。

切手はお金と一緒なので、厳しい所も存在するそうです。

これから、十分注意して、切手シートからは、切り離したいと思います。

数日後、無事届いたと連絡もいただきました。良かったです。

何か、不安があるときは、郵便局の窓口に相談するのが良いという結果に!

いいですよ!このままで!と言われるのを予想していたのですが、全く違う結果になったので、驚きました。

みなさんも、切手を切り離す時は、十分注意してください。

人気記事PC教室運営者が、おすすめするプログラミングスクールを3社