Rakuten UN-LIMIT楽天モバイル、パケット、通話、1年間無料は、経費節約に絶大効果的!

物知りになる

スマホ代、8500円~9500円を毎月払っている人

この金額は、機種代含まない、通信、通話の概算です。みなさんこの程度は最低支払っている方が多いと思います。

1年間に支払う金額は、10万円を超えます。高いです

車に乗られている人、軽自動車は税金が安いから乗られている方が多いと思います。通信費は節約していない人が大半です。

これからは、通信費も安く済ますのが賢い使い方です。

私は、以前より楽天モバイルのスーパー放題を利用していて、通信代は1500円程度です。

契約は2ギガですが、使い切っても速度が速く、不便なことはほとんどありません。

パケットを気にしてつかったことは、1年以上はありません(前は、キャリアで7ギガ制限あり、月末にはヒヤヒヤしていました)

通話は、仕事柄、電話する機会もありますので、通話し放題にしています。

3Gガラケー回線はお宝です

少し前まで、3Gガラケーを使い放題で使っていましたが、今後サービスが終了するということで、どうしようか悩んでいたところ、

MNPの素晴らしい条件(機種代1万円以下)で、iPhone11(128G)に変更できるとなりました。

3GガラケーからのMNPは値引き最大2万円は該当しないらしく、特別値引きです。お宝回線というのがわかります。

もし、3Gガラケーを使っている方は、安易に機種変更などをすると大損しますので、十分考えて行動してください。お宝です。

ただ、いつ条件が変更になるかわかりませんので、その点も見ながら、これと思った時点で、行動しましょう!

私は20年以上同じキャリアを使ってきました。

MNP予約番号を取る時、キャリアの方がどのように対応するのか、すこし興味がありました。

アルバイトの方なのか、機械的にMNP予約番号を発行するだけで、一瞬でおわりました。

この対応で、何も未練なしに、他のキャリアにかわる事が出来ました。感謝です。

20年以上契約していても、あっけないものです。1分で終わりです。笑

存続してもメリットは無い、このタイミングが良いと判断しました。iPhone11(128G)が1万円以下で買える魅力の方が勝ちました。

私の通話代、通信代です!

現在の私は、仕事柄、スマホ2台持ちです。

アンドロイドが主に通信、通話はiPhoneです。

どちらも、パケット、通話、制限なしに不満なく使えます。

アンドロイドの機種の電池持ちが悪くなってきているので、

上手に機種を変更したいと考えている所です。

月5500円程度です。

Rakuten UN-LIMITにMNPする

私のスマホ利用金額は、安い部類にはいると思いますが、それでも、年間66600円です。

Rakuten UN-LIMIT(楽天、アンリミット)にMNPをすると、

プラン料金

年間通信費:無料

年間通話:無料

ここまでなら、経費ゼロです。事務手数料はポイント還元で無料!

今回は、アンドロイドの電池持ちがわるくなってきていますので、

楽天モバイル対応機種を購入!

性能が少し良いのを選びましたので、その24分割が、毎月1600円程度です。

詳しくは楽天モバイルの公式ページをみてもらうとして、機種購入ポイント還元、オンラインポイント還元

分割支払いにも使えると見越して、負担少ない分割にしました。

アンドロイド1台にしても良いのですが、仕事柄iPhoneは使いたいので、

iphoneは他、データSMS中心の格安SIMで!

新しい機種を購入しても、かなりお得なりました。

2年後は、今までと同じ程度の金額になる予定です。

先はわかりませんので、いろいろ状況みて判断していきます。

年間10万円が劇的に少なくなる

一般的にキャリアでスマホを使っている方は、1年間に支払う金額は、10万円を超えます。

Rakuten UN-LIMITにMNPするだけで、購入する機種にもよりますが、金額の負担を抑える事が出来ると思いまます。

機種がそのまま使える人は、さらにお得になります。

1つ注意が必要なのですが、iPhoneは現在対応していません。

比較的新しい機種は使えるようなことは報告されていますが、無料通話はアプリが存在していないので、現在は無理になります。

自己判断で、iPhoneは使う事になります。

早く、iPhoneで使えるようになって欲しいです。

1年間無料で使える事を考えると、アンドロイドでも十分魅力的なキャリアです。

ぜひ、お得な機会に、検討されてはどうでしょうか?

私も、実際につかってみての感想を伝える機会があればと思います。

自分のこだわりを捨てる事は、何もはずかしいことでもありません

その時、その時の流れに乗る!これが重要ですね。

これからも、いろいろ試行錯誤しながら、PayPay等のコード決済、ID決済、上手にスマホを活用していきたいと思います。

私が実際に楽天モバイルを契約した本音を語っています。合わせてご覧ください。

人気記事PC教室運営者が、おすすめするプログラミングスクールを3社