収入減対策の手段にANAマイルの等価交換で現金にして下さい!

物知りになる

みなさん、マイルはご存知ですか?

貯めている方も多いと思います。私も飛行機に乗らないですが、貯めていました。

いつかは、ビジネスクラス、ファーストクラス、しかし、現在、旅行などいける状況ではありません。

収入が減り、生活もままならない、今後も飛行機に乗る機会がいつ来るかわかりません。 

マイルの使い方としては、もったいないとは思いますが、使わずおいておくだけでも期限がいつか来ます。

ジャパンネット銀行に換金すると、通常15%程度の手数料がとられますが、さらにもったいないです。それを等価交換で現金にしました。その方法を説明したいと思います。

ANAマイルを100%現金化する手順です。

※ANA公式ページを開きます
※Tポイントに交換します 10000マイル=10000ポイント
※交換したTポイントをSBI証券に登録します
※SBI証券からTポイントで投資信託を購入します
※投資信託を売却します
※証券会社の口座に入金後、現金化

それでは、順番に説明していきます。難しい事はありませんので、安心してください。

ANA公式ページを開きます

グーグル等の検索エンジンで、ANAと入れるとすぐ探せます。
ANA
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/

ANAマイルをお持ちの方は、お客様番号、パスワード等でログインしておくと、スムーズにやり取りが出来ると思います。

ANAマイレージクラブと書かれているメニューボタンを押します。

左に特典航空券、ANASTORE、マイル、ANASKYコインのボタンを探してください。

マイルを押します!

右側に使う項目がたくさん表示されていると思います。

その中のポイント交換を選んでください。

Tポイントに交換します 10000マイル=10000ポイント

提携ポイント交換の画面になったと思います。ここから、いろいろなポイントに交換出来ます。

Tポイントのカード番号が無い方はTポイントを作ってください。いろいろなお店、WEBですぐ作成することも出来ます。無料です。1つもっていると便利です。

ここで注意事項があります。詳しくは公式ページをみてもらうとして、簡単に要点を説明いたします。

マイルは無制限に等価交換出来るわけではありません。10万マイル持っていても、10万マイルをTポイントに1マイル1ポイントで交換は出来ません。

1年間で2万マイルまでは、1マイル=1ポイントになります。

3万マイルは、1マイル=0.5ポイントになります。これでは、条件が悪すぎますので、交換はしないほうがいいです。

期間ですが、4月1日から翌年3月31日までになります。

3月末に交換すると、4月にも交換出来ますので、短期で4万マイル交換は可能です。

私は3月末で2万マイル交換しました。10日間ほどで交換出来ます。

簡単ですので、収入源対策に頭に覚えておいてください。

マイル、マイルと、お得な事ばかり考えているのも良いですが、臨機応変に対応出来ると良いですよ!

交換したTポイントをSBI証券に登録します

SBI証券の口座をお持ちの方は、そのままTポイントを登録してください。

株やFXをしないから、持っていない、必要ないと言われる方もいるかもしれませんが、SBI証券は私が、知っている限り、国内最大級の証券会社で、知名度も抜群です。

私も、数年間メイン証券会社として使っておりますが、今まで、問題がおこったこともありませんし、手数料も安く対応も素晴らしいです。

今回の現金化に必須にはなりますので、この為だけに作成しても、無料で簡単に作成出来ます。維持費もかかりません。

SBI証券

ANAマイルからTポイントに交換していますので、SBI証券にTポイントを登録します。登録作業をしないと、この先にすすめませんので、必ず登録作業をしてください。

SBI証券のトップページより、口座をお持ちですから、ログインしてください。

口座管理メニューボタンを押します。

お客さま情報 設定・変更を押します

ポイント・外部ID連携を押します。

保有Tポイント数・履歴はこちらを押します。

ここから登録出来ます。

このようになれば登録されています。

SBI証券からTポイントで投資信託を購入します

SBI証券のトップページを開きます。

メニューの投信を押します。投資信託のぺージになります。ここから、投資信託を選ぶのですが、詳しい方は、好きなのを選んでください。

重要なのは、現金に換金目的ですので、余分な手数料がかからないノーロードという銘柄を選んでください。

手っ取り早く進みたい人は、投資信託ランキング1位を選ぶと良いと思います。

SBI-SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド
(愛称:SBI・バンガード・S&P500)

私はこの銘柄を選びました。手数料も非常に優秀ですし、安定度抜群です。

私は、4月24日(金)に、上記の銘柄を発注をしました。

私は、投資信託をはじめて購入する人なので、はじめて知りましたが、発注日に購入になるわけではなく、翌日に約定になるのです。

金曜日は、土日は休みですので、月曜日になります。

よって、4月27日(月)に約定になりました。

投資信託を売却します

今回の投資信託は目的はANAマイルの現金化!すぐ売却する予定でしたが、気づいた時には、連休前になっていました。

偶然ですが、1万円の評価が、+2.37%と増えていました。

売却をしたのが、5月2日です。

連休ですので、約定日は、5月8日(金)の予定です。

私がYouTubeで説明していますので、合わせてご覧ください。

人気記事PC教室運営者が、おすすめするプログラミングスクールを3社