収入減対策NO2結果報告!Tポイントのお得な使い方!

物知りになる

前回までの内容は、ANAマイルを100%Tポイントに交換

Tポイントで投資信託を購入!

短期で売却(解約)する

ここまでは、手数料などもとられることなく、スムーズに行きました。

投資信託売却後に100%以上の換金が出来たのか!発表します。

プラス、現金化の手前のTポイントのお得な使い方も公開します。

今回の内容です。

※投資信託売却の結果!
※Tポイントを現金化同等レベルで使う
※Tポイントを1.5倍の価値で使う

投資信託売却の結果

5月8日に約定しました。全部解約です。

10455円となっていましたが、売却日近くに300円近くのマイナスがありました。最終売却は、10046円になりました。

10000マイルが10046円になりました。100%以上の内容に良かったです。

株と同じく、利益から20%近くの税金がかかります。8円です。

口座に入金があったのは、10038円です。

現金化は、100038円になりました。手数料なども全部含めてプラスです。

この方法でANAマイルを現金に等価交換できました。

Tポイントを現金化同等レベルで使う

投資信託で100%現金化に成功しましたが、ここまですることなく、その手前のTポイントを現金化と同等レベルで使えば、損なことは一切ありません。

その方法を1つ紹介します。

それは、電気料金をTポイントで支払います。

みなさん、電気はつかっていますので、料金はかならず払います。

それをTポイントで支払えば、現金同等です。

東京電力、中部電力は、電気代でTポイントを貯めることも出来ます。

もちろん、支払いも出来ます。ぜひ、活用してください。

Tポイントを1.5倍の価値で使う

通常、100円、100Tポイントの価値しかありません。

それでも、商品をいろいろなお店で購入する事が出来ます。

大手電気店、ドラックストア、レストラン、コンビニなどです。

そのなかでも、一押しは、ドラックストアのウエルシアです。

毎月20日にお客様感謝デーを開催しています。

これが、お得です。

Tポイントの価値が1.5倍になります。

例えると、1000ポイントあるとします。

1500円分のお買い物が出来ます。

5000ポイントあるとします。

7500円分のお買い物が出来ます。

10000ポイントは、15000円分の買い物が出来ます。

5000円分は値引きでと同じです。すごいお得ですよね。

生活用品、食料品、ウエルシアで必要なものを買うのは、20日にしましょう!

これは、私も気になっていますので、20日に行ってみようと思います。

知らないと損していますね。1.5倍は大きいです。

家族が喜ぶ、ウエルシアにぜひ、出向いて見て下さい。

ANAマイルの現金化も100%出来ますので、これはこれで、優秀です。

どちらも、しらないと損します。

生活の知恵ですね。

私がYouTubeで説明していますので、合わせてご覧ください。

人気記事PC教室運営者が、おすすめするプログラミングスクールを3社